サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
cont-hub.com
育児メディア「Conobie(コノビ―)」は、育児マンガを起爆剤に2015年4月のサイト開設から約2年半で月間1,100万PVを達成するほどに成長しました。 当初のコノビーは数百人のライターを抱えて毎月大量の記事を公開するメディアでしたが、2年目以降は1/4以下にライター数と更新記事数を減らしつつもPV数を成長させることに成功しました。なぜ、そのような成長を遂げることができたのでしょうか? 今回は、株式会社LITALICOが運営する子育てメディア コノビー編集長の渡辺龍彦さんに、メディアを成長させるために有効なマンガコンテンツの作り方と、編集部のあり方について話をうかがいました。 「メディア事業を行っているがPV獲得が思うようにできていない」と悩んでいる方 「大量のコンテンツを投下して流入を増やすというメディア運営はしんどい」と感じている方 「自社のコンテンツマーケティングを発展させるアイ
(写真左からエムオーテックス坂本氏と藤田氏。右は弊社コンサルタントの長岡・實川。) Google アナリティクスだけでなく、広告タグをはじめとしたタグや効果検証用のスクリプトも一元管理できる「Google タグマネージャ」。特に広告展開する企業のネットマーケティングにおいては、作業を効率化できる必須ツールとも言われています。 ただ、タグマネージャの導入により作業効率が上がるとはいえ、実際にどの程度の導入メリットが得られるのかは使ってみないとわからない部分も多いもの。 そこで今回は、企業向けセキュリティソフトとして11年連続シェアNo.1の「LanScope Cat(ランスコープキャット)」をはじめとした「LanScope(ランスコープ)」シリーズを開発販売する「MOTEX(エムオーテックス)株式会社」の坂本琴音氏と藤田幸氏に、タグマネージャの導入実例についてお話を伺いました。 主なプロジェ
コンテンツマーケティングで 売上増加 強力なリード獲得チャネルをご提供 社内調整支援、チーム作り マーケティングの成否を分けるのは他部署や経営層との連携や、施策を推進するチームのレベルの高さです。マーケティングで成果が出るチーム作りまで行います。 長期的で安定した集客を実現 SEOやSNSなどの集客経路を計画的に増やします。記事制作は10年以上の経験者のみが担当、品質には絶対の自信があります。 CVRまで改善し売上に貢献 Adobe Analytics、Googleアナリティクスで記事の貢献度を分析。無駄な記事制作を減らし、効果的な企画に集中できます。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『【コンテンツ制作&マーケティング】ナイルのコンテンツ相談室』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く