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プロセス同士が共有メモリを持たないのでプロセス毎に GC を持てる プロセスが終了したら、難しい事を何も考えずに即時 Heap が解放される メモリを大量消費する処理をプロセスに閉じ込めるという戦略が有効(終了 = 解放) receive 等でプロセスが中断すると GC も止まる プロセスが中断していても erlang:hibernate/3 で GC を強要できる spawn_opt でプロセス起動時の Heap を調整できる プロセスが終了間際に 200K の Heap を持っていると解っているなら、始めから 200K にしておくと Heap を増やす負荷を下げられる プロセス起動時は Compacting GC (本当か?) プロセスが確保している Heap が大きくなると Generational GC に切り替わる (境目はどこだ?) 64 バイトを超えるバイナリデータは、Hea
ノードが online か否か問い合わせ store(key, value) ノードに key と value のペアを保持させる find_node(key) key に距離が近いノード K 個 (160個) のコンタクト先を問い合わせる (一度の find_node で得られるコンタクト先は、20個) 要求を受けたノードは、該当する k-bucket の中身を返す k-bucket が満杯(20個)でない場合は、他の距離が近い k-bucket の内容を使って補填する 送信元は、ノードが見つかるまで、戻されたコンタクトリストに、問い合わせし続ける。 (もしくは、K 個の全てのコンタクト先に問い合わせが終わったら終了) 受け取ったコンタクト先一覧は、距離が近い順に並べておく。 (先頭から問い合わせして行くから?) 問い合わせは、転送せずに、一つの送信元が問い合わせを行ない続ける。 (一度
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