サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
deco-tokyo.com
スエイ式編集術 ここではスエイさんによる、売れる雑誌を作るための様々なコツを紹介します。スエイさんに「どうしたら売れる雑誌を作れるか」を聞きたい方は、この意見を参考にしてください。 雑誌の表紙は大事ですよね。まず、一番最初に人目につくとこだから。雑誌のすべては表紙で決まりますよね。 表紙で、読者の好き嫌いが出るとマズいんですよ。書店で目立つことはいいことだけど、万人に好かれるような表紙じゃないといけない。よくさ、誰かが描いたイラストを表紙にする場合もあるんだけど、イラストだとさ、「このイラストが好き」「イヤだ」っていう人が出やすいと思うんだよね。だから、できるだけそういうことがないほうがいい。全ての人が受け入れられる表紙が一番良いんじゃないかな。 男性誌の表紙なんかだと、女性の顔が多いんだけど、人の顔っていうのは情報量多いからね。顔を見るとさ、色んなものを感じるじゃない? 「この人は綺麗だ
「編集者十の大切」末井昭の格言(2007年)デコ有限会社 蔵 2004年から2013年まで当社で運営していた編集者・末井昭氏の公式サイト「sueiakira.com」(現在閉鎖中)のアーカイブをここに残すことにしました。膨大なコンテンツ量ですが、 そのエピソード、一言一言の全てがスエイズム! スエイさんファンの方は是非ご覧ください。 スエイさんへのご依頼等はメールにてご連絡ください。※電話/ファクスでのご依頼はご遠慮願います。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『deco-tokyo.com_NEWS』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く