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- (void)applicationDidEnterBackground:(UIApplication *)application { NSNotification* n = [NSNotification notificationWithName:@"applicationDidEnterBackground" object:self]; [[NSNotificationCenter defaultCenter] postNotification:n]; } - (void)applicationWillEnterForeground:(UIApplication *)application { NSNotification* n = [NSNotification notificationWithName:@"applicationWillEnterForeground" objec
画像を回転したいときはこれ。 作った画像を回転して保存したいときに使います。 - (UIImage*)rotateImage:(UIImage*)img angle:(int)angle { CGImageRef imgRef = [img CGImage]; CGContextRef context; switch (angle) { case 90: UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(CGSizeMake(img.size.height, img.size.width), YES, img.scale); context = UIGraphicsGetCurrentContext(); CGContextTranslateCTM(context, img.size.height, img.size.width); CGContextScal
昨日、DirectShowを使って音声をキャプチャーするときのコールバックの間隔を制御したいのだけど出来ないと書いた。今日、色々と調べて一応解決した。 googleでヒットしそうな単語(SampleGrabber, Audio, change buffer size,,,)を入れ検索してみると、案の定、「SampleGrabberフィルターで使っているバッファーサイズを他のフィルターとネゴシエーションするときに書き換えるようにインプリメントしたものを作成すれば良い」というような内容の記事を見つけた。どこを書き換えるべきか親切に記述してあった。 そこで、書き換え元となるプロジェクト(これはDirectShowのサンプルにあって名前がずばりGrabberというものだそうだ)を自分のシステムから見つけようよ思ったのだが、無い。 「以前はDirectShowはDirectXSDKに含まれていたが、
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