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以前のエントリで、NFSマウントの際には「ディスクユーティリティ」を使うことに変更されたのだが、ロックの問題とかが出てうまく使えないということを書いたけれど、色々検索していたら以下のことが分かった。 Leopardにはautomountという仕組みがあって、デーモンはautofsd。 /netというマウントポイントがNFSファイルシステムのマウントに使える 頻繁にNFSマウントが解除されたというダイアログが出てしまう問題は、OSX側が大量にロックを発行し、しかもその挙動に凄くシビアらしい なので、ロックの問題を解消するにはサーバ側でなく、OSX側の設定でロックの設定を変更すれば良い 以下、サーバ側はうまくexport設定ができていることが前提。 autofsdの設定ファイルは、/etc/auto_masterにあるので、これを開く。 sudo vi /etc/auto_master とか
受け取り先のメソッドは、event:TimerEvent を引数に取れるようにしておけば、メソッド名はなんでも OK 。 イベント送出間隔を指定した Timer オブジェクトを作成し、イベントを受け取るメソッドを登録したら、t.start() でタイマを開始すれば良い。停止は t.stop() で良い。 サンプルコードは以下。前回同様、単に1フレーム目のフレームスクリプトとして記述すれば良いです。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 7
名前空間て仕様が言語によってまちまちだしファイル名やフォルダ階層と関連してたりで面倒だし、ちょっとしたスクリプト作るぐらいならあんまり意識しないですよね。ということで Python のパッケージ仕様の理解があいまいなので、オリジナルのチュートリアルを読解していきます。 ※このページは、Python のパッケージについて (1/2)からの続きです。 [引用元] http://www.python.jp/doc/2.4/tut/node8.html#SECTION008400000000000000000 6. __init__.py とは。 パッケージは、ファイルシステム上では単純にディレクトリ(フォルダ)として表される。この意味でパッケージは Java のそれと同じ。ただし違うのが、Python がパッケージとして認識すべきフォルダの直下には __init__.py という名前のファイ
名前空間て仕様が言語によってまちまちだしファイル名やフォルダ階層と関連してたりで面倒だし、ちょっとしたスクリプト作るぐらいならあんまり意識しないですよね。ということで Python のパッケージ仕様の理解があいまいなので、オリジナルのチュートリアルを読解していきます。 ※このページは、Python のパッケージについて (2/2)に続きます。 [引用元] http://www.python.jp/doc/2.4/tut/node8.html#SECTION008400000000000000000 1. パッケージとは 6.4 パッケージ パッケージ (package) は、Python のモジュール名前空間を “ドット付きモジュール名 (dotted module names)” を使って構造化する手段です。例えば、モジュール名 A.B は、 “A” というパッケージのサブモジュール
少し前に xboxmediaserve, uShare と試していたWMC互換ソフトですが、fuppesというのが daemon だし良さそう。fuppes のサイトは http://fuppes.ulrich-voelkel.de/ です。 ただし、fuppes.cfg と vfolder.cfg を少し直す必要があったのでメモします。ちなみに SVN-r569 版で試しました。 fuppes.cfg 1. xbox360からfuppesの認識 デフォルトのfuppes.cfgではxbox360はfuppesを認識してくれません。デフォルトで生成されたfuppes.cfgから 以下の行を変更。 (1) Xbox 360 デバイスを enable。 前: <device name=”Xbox 360″ virtual=”Xbox 360″ enabled=”false”> 後:
WSGI (Web Server Gateway Interface) は Django や Google App Engine を始めたくさんの Python Web フレームワークが準拠している仕様で、これについての秀逸なチュートリアルの翻訳。日本語訳が秀逸かどうかは知らないので、怪しい部分は原文にあたって教えてください。 WSGI ことはじめ ==================== 著者(Author): Armin Ronacher 原文(Original Text): http://lucumr.pocoo.org/articles/getting-started-with-wsgi 翻訳(Japanese Translation): hkurosawa ライセンス(Lisence): http://creativecommons.org/licenses/by-nc
このページは InstantShot! の開発者である DigitalWaters の InstantShot! 紹介ページの翻訳です。 ファイルのダウンロード等は、DigitalWaters の オリジナルページ から行ってください。 This is a Japanese translation of the DigitalWaters' InstantShot! introduction page. Please visit the DigitalWaters' original page for downloading. ©2007 DigitalWaters.net Translated by Dayona Multimedia Solutions (Dms). この 作品は、 クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Python のパッケージの仕様について理解があいまいなので、オリジナルのチュートリアルを読解する。 [引用元] http://www.python.jp/doc/2.4/tut/node8.html#SECTION008400000000000000000 6.4 パッケージ パッケージ (package) は、Python のモジュール名前空間を “ドット付きモジュール名 (dotted module names)” を使って構造化する手段です。例えば、モジュール名 A.B は、 “A” というパッケージのサブモジュール “B” を表します。ちょうど、モジュールを利用すると、別々のモジュールの著者が互いのグローバル変数名について心配しなくても済むようになるのと同じように、ドット付きモジュール名を利用すると、 NumPy や Python Imaging Library のように複数モ
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