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パリ五輪
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AスタンスとTスタンスの比較 キャラクターモデリングのデフォルトポーズは、一般的にAスタンスとTスタンスがあります これらは、そのポーズがビジュアル的にアルファベットの"A"と"T"に近いため命名されました 大まかにTの方が作りやすく編集も容易です。 Aの方が体のスケールが測りづらいが、腕を下げた自然な姿勢をとりやすい TスタンスT stanceとは Dazstudioのgenesisなどが採用しているデフォルトポーズ このポーズは腕をX軸に水平、足をZ軸に水平にさせるため 腕と足を伸ばすのが容易で、長さも計りやすく正確になる 腕が長すぎたり、手が大きすぎるということは減るでしょう モデリングは簡単ですが、ポージングで問題が出ます 自然なポーズをとろうとすると、腕を70°くらい下げることになるので、 まず肩のえぐれが発生して、極端ななで肩になります。 blenderにはPreserve V
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