サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
equity.jiji.com
13日、香港で行動履歴を追跡するためのスマートフォンアプリを使う人々(AFP時事) 【香港時事】香港政府は13日、新型コロナウイルス対策の規制を緩和し、入境者の行動制限を14日から撤廃すると発表した。入境者は到着後、飲食店への立ち入りなどが制限されていたが、陰性の場合は自由に行動できる。香港への出張や旅行の阻害要因がなくなり、来訪者が今後増加する可能性がある。 中国当局は12日、行動履歴を追跡するためのスマートフォンのアプリを13日から廃止すると発表しており、香港政府も追随した。香港の新規感染者数は1日当たり1万人を超え、増加傾向にあるが、経済を優先して「ウィズコロナ」に一段とかじを切った形だ。 香港ではアプリ利用者の感染リスクがQRコードで色分けされ、陽性は赤色、入境後3日間の健康観察中は黄色で表示。赤色や黄色の場合、提示義務がある飲食店などは利用できなかったが、黄色の運用を廃止する。
© 2020 JIJI PRESS LTD. GC Investment Service Co., Ltd.
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『equity.jiji.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く