サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Wikipedia
eryps.hatenadiary.org
ケーススタディ#005:Reverbnation 公式サイト:http://www.reverbnation.com タイプ:マルチプラットフォーム型 アーティスト登録方式:自主登録型 解説動画: Reverbnationとは Reverbnationはミュージシャンの活動を総合的に支える多機能型プラットフォームである。 Myspaceと同類の趣旨のインターフェースになっていて、アーティスト自身の楽曲やニュースを多方面に発信することができる。 ソーシャルメディアとの連携もできる他、多数の機能(無料・有料)が備わっているため多くのアーティストが利用している。 各種機能: Reverbnationには多数の機能が存在していて、アーティストが積極的に発信できるようになっている。 【モバイルApp】(有料) Android - 30日間無料 年間99ドル iphone - 年間299ドル Andr
ケーススタディ#013:Fanity 公式サイト:http://www.fanity.com/ タイプ:情報集約型 アーティスト登録方式:登録不要 解説動画: Fanityとは: Fanityはユーザーがミュージシャンやバンドを新規開拓できるツールで、 ユーザーはYouTube、MySpace、Twitter、Scrobble、Facebook などのサイトのアーティストを一括して検索して、気に入ったアーティストの情報を 公式・非公式含めてまとめてタイムライン表示して閲覧することができる。 機能: 各プラットフォームからの情報を集約してフィードすることが可能で、 「ツイートのみ」や「ビデオのみ」のようにフィルターして表示できる他、 非公式情報と公式情報は区別され、ネット上の不確定な情報を排除することもできる。 レコメンデーション機能も備わっていてユーザーのテイストに応じて新しいアーティスト
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『音楽の新しいビジネスモデル勉強ブログ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く