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大谷翔平
extan.jp
Microsoft Plannerのタスク状況をガントチャート表示させたいけど、Planner標準機能では物足りないことはないでしょうか。 そんな時に便利なのはPower BIです。多種類のグラフを表示させたり、フィルターを使って絞り込んだり表現の幅が広がります。 けど、そんな中で悩むことは、 ・Microsoft Plannerからデータをエクスポートするやり方がわからない。 ・エクスポートしたExcelをどのようにしてPower BIへ取り込むかわからない。 ・Power BIでガントチャートを表示させたいがやり方がわからない。 ・Power BIでグラフの設定の仕方がわからない。
新年度となり、新しい組織で仕事を開始されている方は多いかと思います。 配属されたチーム運営を任されたり、新たなプロジェクトのマネジメントを担当したり、 いろいろ調整事があって大変ですよね。 そしてそんな中で悩むことは、 ・チームメンバのタスク管理を効率よく行うにはどうすればよい? ・タスクの進捗状況をガントチャートで表示させたいがどうすればよい? ・Microsoft Plannerの存在は知っているがいまいちどう使ってよいかわからない。 ・コストをかけずにタスク管理を行うにはどうすればよい?
実行することで、Excelのスケジュールデータを一件づつ取り出しOutlookの予定表へ登録する流れとなります。 ①Excelブック(VBA) → 予定表へスケジュールを登録して → Outlook ②Excelブック ← スケジュールを登録したよ ← Outlook まとめてスケジュールをOutlook予定表へ登録したいときに便利ですね! 早速実装をして動かしてみましょう! Excel VBAからOutlookを操作するための下準備 ①まずExcelを起動し、「開発」タブをクリックします。 ②VBEの画面が開いたら、メニューから「ツール」>「参照設定」を選択します。 ③「Microsoft Outlook XX.X Object Library」を探してチェックボックスにチェックし「OK」をクリックします。 以上です。 VBAを実装する 続いてVBAを実装します。 今回VBAは以下の通り
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