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ノーベル賞
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最近iPhone8plusで動画撮影をしてそれをパソコン(Windows10)で編集する機会がありました。そんな時に普段の軽い写真や動画であればウェブクラウドにアップロードしてパソコンでそれをダウンロードするのですが、2GBを超えるデータだとそれをするのも面倒だなと思い、直接iPhoneからパソコンにコピーしようとしました。 しかし動画データをコピーし、しばらくすると 「システムに接続されたデバイスが機能していません」 と表示され全くコピーできない状態になってしまいました。何度接続しなおしても同じように、少しコピーが進んだかな?というタイミングで上記のような表示がでてコピーできません… 色々と調べて試してみると、僕の環境では恐らくこれが原因だろうということがわかってきたので、ここでシェアしておこうと思います。 原因その1 : iPhone本体の設定 最初に簡単に変更できるiPhoneの設定
僕の環境では【電源オプション】→【USBのセレクティブサスペンドの設定】を【無効】に変更したのが正解だった どうやら調べてみるとWindows10での外付けハードディスク、つまりUSB接続で使用するHDDドライブの接続が勝手に切れてしまうというのはかなり多くの人の環境で起こっているらしく、解決する方法も何種類かあるようでした。 なので今回、僕が実際に解決した方法と、それ以外の有力な方法もいくつか載せておきます。 1.【電源オプション】→【ハードディスク】の変更方法 この設定変更でも変化がない場合 この設定変更だけでも勝手に切断されるのが解決する方もいるようです。 しかしこれをやっても解決しない場合(特にUSB接続の外付けハードディスクドライブを使用している場合)は僕と同じようにUSB設定の変更が必要だと思われます。 2.【電源オプション】→【USB設定】の変更方法 この場合、上の手順4まで
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