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ノーベル賞
flashdevelop.jp
Haxe(ヘックス言語)はECMA Script 4をベースにした言語であり、コンパイルするとJavaScriptやPHP、ActionScriptなど様々な言語として出力することができます。 本記事ではFlashDevelopを利用してHaxe言語を書き、HTML5/JavaScriptファイルを作成する手順を紹介します。 この記事の手順で行えばおおよそ10分程度で利用できるようになります。 セットアップ手順 Haxeのインストール Haxeの公式サイト( http://haxe.org/download )からHaxeをインストールしましょう。Downloadページにある[Automatic Installer](自動インストール)の項目から、Windows用の[Windows Installer]を選択します。 インストーラーを実行するとセットアップの手続きが始まりますので、手順どお
今回のリリースは前回のリリースまでに見つかったバグ修正と新しい追加のリリースです。 もし、FlashDevelop 4.0.0 Beta 以前のバージョンからアップデートする場合は Beta 版のリリース情報を参照してください。 ダウンロードは以下から FlashDevelop 4.2.1 RTM released 詳細は以下から カスタマイズを行ってる人たちへ FD4 と FD3 のプラグインの互換性は無く、FD3 または FD4 のベータリリースからインストールする場合は、クリーンインストールが必要になります。 バグ修正と改善 iOS アプリのオートインストールを追加。 シンプルな TypeScript と Create.js テンプレートを追加 インストール時に JS をコンパイルするためのGoogle Closure Compiler がダウンロード可能に。(詳細) AS2
FlashDevelopのインストール後の確認として、簡単なスクリプトをコンパイルしてSWFファイルを生成できるか試してみましょう。次の手順で10分ほどでFlashを作成できます。 [編集] 作成手順 [編集] プロジェクトの作成 メニューから[プロジェクト(P)]→[新規プロジェクト(N)]を選択して、プロジェクト作成ダイアログを開きましょう。 [編集] プロジェクトの設定 ダイアログは次のように入力します。 [テンプレート(T)]から[AS3 Project]を選択 [名前(N)]に「NewProject」(変更なし) [場所(L)]で任意のフォルダを指定 [パッケージ]は空のまま(変更なし) [プロジェクトフォルダーを作成する]のチェックボックスを選択 [OK]ボタンをクリック [編集] ドキュメントクラスの確認 プロジェクトが作成され、右側のツリーに表示されますので[src→Mai
ダウンロードは以下から。 3.3.0 RTM released 今回のバージョンではクリーンインストールをおすすめします。今回のバージョンでは、インストール時にFlex SDKがダウンロードされるようになりました。もう個別にダウンロードしてきて設定する必要はありません。なお、インストール時にFlex SDKをダウンロードするため時間がかかります。既にFlex SDKをダウンロードしている方はインストールオプションで外すこともできます。 [編集] 変更点 haXeサポートの修正および改善 オープンリソースダイアログボックスを追加 (QuickNavigateプラグインを統合) 自動補完の修正および改善 ドイツ語のローカライズを追加 日本語版の改善 コンパイラのバグの修正と改良 デバッガのバグ修正と改善 リファクタリング機能の改良、新しいテンプレートの追加 SVNとGITをプロジェクトパネル
FlashDevelop 3.1.0 RTM より、日本語を選択できるようになりました。 [編集] 11クリックでできるカンタン日本語化 FlashDevelopを起動 メインメニューから[Tools]→[Program Settings...]メニューをクリックします。[Settings]ダイアログが開きます。 スクロールバーを一番下までおろします 一番下に[Selected Locale]という項目あるので「en_US」を「ja_JP」に変更します [Close]ボタンをクリックして[Settings]ダイアログを閉じます FlashDevelop を終了してから、再度 FlashDevelop を起動します これであなたの FlashDevelop は日本語化されます! 日本語に問題がある場合は こちらのフォーム から教えてくださると助かります。
FlashDevelop3.1.0 RTM がリリースされました。 以下からダウンロードできます。 FlashDevelop 3.1.0 RTM released (http://www.flashdevelop.org/community/viewtopic.php?f=11&t=6415) アップデートされる場合は、以前のバージョンを完全に(セッティングファイルを含めて)アンインストールしてからインストールしてください。 [編集] 変更点 本格的な MXML 補完 Flash Player 10.1 、Flex 4 のサポート シンプルなリファクタリングをサポート タスクの監視対象から除外するパスをグローバルに保持 Embed タグが全てのファイルタイプに対応 BOM なしファイルへの適切な振る舞い HTML の ZenCoding に対応 (Control + B) 出力パ
FlashDevelop は ActionScript を素早く記述するための便利な機能が多く備わっています。このページでは、FlashDevelop に搭載されている機能を紹介します。 [編集] 候補表示 ビルトイン関数の候補表示 カスタムクラスのプロパティーやメソッドも候補をすいすい表示 [編集] import文の自動追加 めんどいimport文の追加もショートカット一つで追加 [編集] 変数の自動生成 ローカル変数からクラスメンバー変数の変換もショートカット一つでOK [編集] 関数の自動生成 イベント登録時の受け手の関数も、名前から自動的に生成してくれます。 [編集] setter/getterの自動生成 変数からセッター・ゲッターへも[Ctrl + Shift +1]のショートカットで変換できます。 [編集] Flex SDKと組み合わせると無料でFlashを作れる 詳しくは次の
[編集] Wonderfl って何? wonderfl(ワンダフル)とは、面白法人カヤックが開発したオンラインでFlashを制作できるサービス。 ブラウザから入力されたActionScript3をサーバサイドでコンパイルし、結果をリアルタイムで確認できる。 投稿されたコードはすべて公開されており、ユーザはコードをforkすることで他者のコードを元に開発を行うことができる。 (Wikipediaより引用) [編集] 「FlashDevelop」と「It's All Text!」を使ってソースを編集する この方法ではFirefoxを使用します。 Firefoxがインストールされてない場合、下記のリンクからインストールできます。 [次世代ブラウザ Firefox] [編集] [Step.1] Wonderflのエディターを変更する ※ブラウザ標準のフォームを使用する設定にしている人は不要な
このページの最終更新は 2009年11月4日 (水) 10:55 に行われました。 このページは 2,636 回アクセスされました。 プライバシー・ポリシー FlashDevelop.jpについて 免責事項
無料で手に入る FlashDevelop と Flex SDK だけで、人気のフレームワーク Progression 4 を利用できるようにしよう的な企画。 [編集] ※重要※ 11月22日5時以前にプロジェクトテンプレートをダウンロードされた方へ 11月22日5時以前のプロジェクトテンプレートの内容に一部問題がありましたのでお知らせします。 症状 Projectパネル上のフォルダを [右クリック] し、[Add] 内のメニューを見ても [Progression 4.0.1] が出てきません。 原因 クラス生成用テンプレートのフォルダに間違いがありました。 対策 修正するには、FlashDevelop のメニューから [Tools] -> [Application Files...] で開くフォルダ内の Templates フォルダに AS3Project フォルダがありますので、
[編集] 起案 2009/10/17 bkzen [編集] 概要 FlashDevelop のプラグインを作ってみたいけど最初から作るのはだるい。 FlashDevelop のプラグインを作ってみたいけどこんな小さい機能をプラグインにするのはどうなの? FlashDevelop にこんな機能があったらいいけど、本家に頼んでも見込みがない。 的な悩みを、まとめてここにぶち込んじゃって皆で便利にしていこうという企画。 FlashDevelop.jp #0 以降にソースを共有します!(FlashDevelop.jp #0 のお土産的な感じでw) [編集] 現在の機能 ワードジャンプ Ctrl + . で 次のワードへ Ctrl + , で前のワードへ WrodSelect を設定することで、移動したときにワードを選択できます。 Always Compile Alt + A で 現在のドキ
FlashDevelopはFlash CS3/CS4と連携しやすいように、fla用のプロジェクトファイルを用意できるようになっています。これはAS2でもAS3でも、どちらのバージョンでも利用できます。
FlashDevelop はフリー、そしてオープンソースの (MIT license) ソースコードエディタです。 [1] [編集] 対象環境 Microsoft Windows .NET 2.0 application Mac OSX/Linux (VirtualBox, VMWare, Parallel) VM等が必要になります。 スクリーンショット [編集] FlashDevelop はオープンソースです。 MIT ライセンスに基づいて自由に貢献してください。 SVN のリポジトリ [2] [編集] FlashDevelop はごく一般的なコードエディタとしても使えます。 簡単に使えるエディタに Syntax highlighting、ブックマーク、そしてタスク(TODO)ハンドリング 包括的な Find And Replase ダイアログ ファイル内検索ダイアログ 直観的で非
FlashDevelop(フラッシュ・デベロップ)というActionScriptのエディターが非常に優秀で、これとAdobeがオープンソースで提供しているFlex SDKがあれば、お手軽かつ無料でFlashを作ることができます。FlashDevelopはソフトの軽さと強力なコードヒント機能によってプロのFlasherから熱烈な支持を受けているエディターです。まずはコードヒント機能がどのくらい優れているか分かる90秒のライブコーディングビデオを用意しました。 FlashDevelop Code Hint Movie (90秒) コードの補間によってキータイプの量を劇的に減らせ、自動的に整形されるため見通しの良いコードが仕上がるのがおわかりになるかと思います。そんな便利で高機能なFlashDevelopのインストール方法を紹介します。できる限りステップを短くしたので、全ステップでおおよそ15分
FlashDevelopはフリー、そしてオープンソースの (MIT license) ソースコードエディタです。 Microsoft Windows .NET 2.0 application (Windows XP, Windows Vista, Windows 7) Mac OSX/Linux compatible using virtualization software (VirtualBox, VMWare, Parallels) Get active and join the community at FlashDevelop forums
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