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体力トレーニング
food-houmu.jp
はじめに 現在では、お客様が口コミサイトやSNSなどの情報を確認してから、どの食品・飲食店を購入・利用するか選択することが当たり前になりました。 SNS等に、商品・サービスを褒める投稿がされれば、食品や飲食店に対して良いイメージを植え付け、集客にも繋がります。他方で、商品・サービスを誹謗中傷するような投稿がされると、売上の減少の原因となりかねません。特に、口コミサイトやSNS等、インターネット上の投稿については、広範囲に・即時に・半永久的に拡散される可能性がある点で、事業者に与える影響は甚大といえます。 このような口コミ等により誹謗中傷を受けた場合、食品・飲食事業者の皆様としては、それが名誉毀損だとして損害賠償請求等をしたいところです。 この記事では、口コミサイトやSNSにおいて、どのような投稿が食品・飲食事業者の皆様に対する名誉毀損だと認められるのかについて、取り得る手段に触れつつご説明
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