サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
体力トレーニング
foodclip.cookpad.com
近年のアウトドア人気の高まりとともに、注目されているバーベキュー。本場のアメリカンバーベキューは、肉の種類や味付け、調理方法、スタイルなどが日本とは大きく異なり、さらに地域ごとにも違いがあるなどとても奥深い料理なのです。そんなアメリカンバーベキューについて掘り下げていきます。 アメリカンバーベキューとは アメリカンバーベキューとは、その名の通り「アメリカ式のバーベキュー」のことです。大きな塊肉を長時間かけて調理していく料理。肉は炭火でじっくり焼くのにぴったりな大きなステーキやリブなどが主流です。 アメリカのテキサスが発祥と言われており、ネイティブアメリカンが肉を低温で長時間かけて燻製にする料理方法と融合して、現在のようなスタイルになりました。バーベキューが盛んなアメリカでは、日本と使う肉の部位や味付け、調理法、使う器具、スタイルも大きく異なっています。 アメリカンバーベキューと 日本のバー
Googleトレンドによると、2016年頃から「生食パン」というキーワードがブームとなっているようだ。 生食パンといえば「乃が美」、と想起されるポジションが確立されていると言える。高級生食パンブームの先駆けである「乃が美」のマーケティングトレースから、トレンドを自ら創り出し、市場シェアを獲得するマーケティング戦略の在り方を読み解いていく。 高級生食パンの市場背景 ・国内パン市場の規模は1兆5582億円(2017年度) ・ベーカリー市場の中で食パン市場は25.8%(2017年度) ・高級生食パンのカテゴリーは、ベーカリー市場全体を牽引している ・パンメーカー各社が原料や製法に付加価値をつけ、高価格帯商品の展開を進める 市場背景の要約 市場規模は横ばいである中で、高級生食パンのカテゴリーが市場全体を牽引している状態。その中でも、特に際立ったブランド力を確立している「乃が美」のマーケティング戦略
■Webサイト閉鎖のお知らせ■ 食ビジネスの動向やトレンドを届ける専門メディア「FoodClip」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、「FoodClip」は2023年9月15日をもちまして閉鎖いたしました。 これまでのご愛顧に対しまして、深く感謝するとともに心より御礼申しあげます。 なお、企業の売場提案・商品開発・戦略立案をサポートする法人向けレシピデータ分析サービス「たべみる by cookpad」については以下サイトにてご案内しております。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 たべみる by cookpadはこちら
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『FoodClip| 食ビジネスの動向やトレンドを届ける専門メディア』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く