サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
gennkidesupo-tu.seesaa.net
生涯スポーツを行うに当たって 避けて通れないのはケガです。 生涯スポーツというか スポーツを続けていれば必ずケガをします。 これはもう宿命です。 ねんざやくじき 靱帯損傷 打撲 骨折 軽度のものから重度のものまで いつでも起こり得ます。 十分注意をするのはもちろんですが それでも不測の事態は起こります。 そんなとき せめて保険に入っていれば 治療が長引いても金銭的な負担を減らすことができます。 1年契約掛け捨ての「スポーツ安全保険」は スポーツ愛好者のための保険です。 普通は所属するスポーツクラブ等で団体加入しますが 個人で入ることもできます。 保険掛け金年間1600円程度で 1年間(4月~3月)補償が付きます。 (危険度の高いスポーツは9000円) 65歳以上の人は確か800円だったと思います。 もちろん ケガをしないのが一番良いのですが 万一の時は保険でしっかり治療してもらい いつまで
しばらく記事の更新が滞っていましたが ぼちぼちと再開します。 最近では 生涯スポーツに取り組む中高年も かなり増えてきました。 フィットネスクラブやスポーツ教室なども ほとんどが中高年者で占められています。 今後ますます 中高年のスポーツ(運動)愛好家は 増えてくるものと予想されます。 一番手軽で 費用もかからないスポーツ(運動)といったら なんと言ってもウォーキングです。 だれでも どこでも いつからでも だれとでも始められます。 揃えるものといえば ウォーキングシューズ ぐらいなものです。 普段は 家の近所を歩くのも手軽でよいですが 休日など 少し移動して 景色のよい遊歩道や 公園やお寺を歩いてみましょう。 身体だけでなく 心も健康になること請け合いです(^^)V 中高年のスポーツ(運動)の中で これほど手軽で 気楽に始められるものは他にはありません。 さあ! まずは歩きましょう!!!
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『生涯スポーツで元気ライフ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く