サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
画力アップ
getting-better.jp
担当者として自社のWebサイトをリニューアルしたいと思っても、組織として決断し実行するためには一定のプロセスが必要です。 そこでWeb担当者が社内でリニューアルプロジェクトを起案・企画する際、一般的に必要な構成要素をご案内します。 提案の背景 まず最初に、リニューアルの提案に至る背景を説明します。 ここでは一般的な外部環境(インターネットの利用率やスマートフォン普及率といったリサーチデータ)や昨今のユーザー動向(アクセス解析データ)、あるいは競合他社の状況といった自社の状況に照らし合わせるデータや資料が軸となります。 自社の課題 前項で挙げた提案の背景と照らし合わせて、自社の状況がどうなっているかを説明します。あるべき姿に対して乖離している箇所を課題として提起します。 たとえば、 スマートフォンでの見栄えが悪い リピート率が低い 検索結果で上位に表示されない 営業におけるパフォーマンスが悪
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『getting-better.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く