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ファイルメニュー 作成>ポリゴン プリミティブ>任意の形状もしくはシェルフを「ポリゴン」にし、任意の形状のシェルフをクリック ※個人的には、作成>ポリゴンメッシュ>インタラクティブ作成のチェックをはずす事をお勧めします。 ファイルメニュー 形状>プリミティブ>任意の形状 画面左のタブ「ツール」>「基本」任意の形状 「Ctrl」キーとの併用で、規定サイズのオブジェクトを瞬時に作成。「Shift」キーとの併用で新規オブジェクトとして作成。
MODOのエッジベベル機能 投稿日: 2018.06.23 カテゴリー: modo コメント・トラックバック: 0件 投稿者: 研究員 A 半年以上も放置してしまっておりました、、 先日参加したセミナーにて、MODOが紹介されていたのですが、そこでは懇親会の形式で紹介されていたので、 MODOの機能説明が主な目的ではなかったので、仕方がないといえば仕方がないのですが、ユーザーの質問に答えられていない場面に遭遇してしまい、歯がゆさを感じてしまったので、記事を書きます。 MODOのエッジベベルを以下の条件で行うと、不要なセグメントができてしまいう。というものでした。 上記の状態でベベルを行うと、 上記のような状態になり、三角形と多角形ができてしまうので、それを一つ一つ手で探して潰さなくてはならない。 というお話をされていましたが、回答される方が回答できませんでした。 オプションの「シャープコー
プリコンパイル済みヘッダーを使用する 投稿日: 08.16.2009 カテゴリー: Visual C++ コメント・トラックバック: 0件 投稿者: 研究員 M コミックマーケット76も終了しましたので、今日から通常営業再開です。 今回はプリコンパイル済みヘッダーに関してです。 今の今まですっかり忘れていましたが、ソースを整理していて思い出しました。 まずはプリコンパイルヘッダーを生成する為の.hと.cppをプロジェクトに追加します。 名前は何でも良いですが、とりあえずここではstdafxと言うことにしておきます。 stdafx.hの中身は #ifndef __STDAFX_H__ #define __STDAFX_H__ //-------------------------------------------------------------- // Windows関連 //----
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