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ドラクエ3
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※2017年8月3日追記:アルバム Ray Of Hope 完成時(2011年)頃のスタジオにおかれたギターエフェクター ギタリスト山下達郎との出会いいつもありがとうございます、フカジです。 冒頭は個人的な思い出話で恐縮ですが、高校生のころバンドものが好きだったときに山下達郎さんの音楽に出会った話です。 布袋さん関連で書いてきたブログなのになぜ山下達郎さんがでてくるかというと、 91年頃に「布袋寅泰 GUITARHYTHMⅡ」がリリースされ、布袋さんがギターマガジンの表紙だった号がありました。 そのギターマガジンの「GUITAR PAVILION」というコーナーで山下達郎さん所有のギターやギターへのこだわりが掲載されており、読み終えたあといきなり山下達郎さんのことが好きになってしまったのです。 当時私の山下達郎さんのイメージは「ゲット・バック・イン・ラブ」と「クリスマス・イブ」の人くらい(
画像引用:バンドスコア、BOOWY JUST A HERO スコアハウス社 P166 1986年 布袋はすごい踊ってるもんね、ギターが。あれすごい好きだな。 竹中尚人(Char), BIG3セッショントーク!!,ギター・マガジン 1987年5月号, p.60, リットーミュージック. 人と違うことをするというマインドと類稀な体型や天才的なリズム感が布袋さん独自のピッキングやストロークを生み出し、唯一無二の音を形成したと思われます。 よく布袋さんのコピーをする時は、まず身長190にすることから始めないと、とか冗談でいわれますが、あの音を出力するにはあながち間違っていないのかもしれません。 布袋さんがストラトを弾いていても布袋さんの音がしていたので確信しました。 しかし、エフェクターなど機材面やセッティングで近づける音も多く、その音だけでもファンとしては出したいものです。 すでに多くの方々が気
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