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サイゼリヤには無料WiFi(ワイファイ)はあるの?フリーWiFiスポットの危険性や通信費を節約する方法について解説!
2021年4月8日、au 4G LTEおよび5G対応の「WiMAX+5G」がリリースされました。 従来のWiMAX2+と比較すると、Band41(2.5GHz)はそのままau 5G(n77)対応に加えて、Band1(2GHz)、Band3(1.7GHz)が追加されたことで、屋内での繋がりやすさの改善とカバーエリアの大幅な拡大がされました。 本記事ではWiMAX+5G対応端末「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi」を始め、従来のWiMAX2+対応端末での通信速度測定結果各端末による通信速度の違いや電波受信状況、繋がりやすさ、モードによる通信速度の違いなどを掲載しています。 掲載端末 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01(SAMSUNG製) WiMAX Speed Wi-Fi WX06(NECプラットフォーム製) WiMAX Speed Wi-Fi W06(HUAW
クラウドSIMWiFiルーターのビジネスモデルについてですが、uCloudlink社が提供する「クラウドSIM」という仕組みを用いて、当該端末から契約した運営会社のサーバー上に格納されている物理SIMカードにアクセスし、通信をする形となっています。 国内の多くのクラウドSIMWiFiルーターに関してはパケット無制限を謳っていますが、実際には物理SIMカードを挿しているということからも「有限」なサービスとなっています。 用意したSIMカード容量を契約者でシェアしているような形をとっているため、一部ユーザーが大容量通信を行った場合、用意している容量が枯渇し、契約ユーザー全体に通信ができない状態になってしまうことが考えられます。 昨今では、一部SIMカードの供給停止が「株式会社グッド・ラック」や「エックスモバイル株式会社」から発表されたことで、契約ユーザー分のデータ容量が確保できない事態に見舞わ
どんなときもwifiの通信障害発生から行政指導、サービス終了に至るまでの経緯 2019年8月31日~9月3日|通信障害発生2019年11月25日|通信障害発生2020年3月2日|2020年2月21日(金)~2月29日(土)に発生した通信障害に対する措置(次月の通信費免除/違約金免除での解約)が発表される(解約したユーザーは7,263件)2020年3月30日|2020年3月19日に生じた通信障害について復旧を報告、ユーザーに「回線休止」を求める。また4月1日以降通信が出来なかった証明の提出を求める2020年4月3日|クラウドSIM技術提供元のuCloudlink社より「CloudSIMプラットフォームや通信端末自体は全く問題なく稼働していることをここに声明します」と発表あり2020年4月3日|新規申込停止2020年4月8日|【4月1日以降障害継続のお客様向け】無償解約申請フォームが設置される
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