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【本記事は2022年10月5日に開催されたマーケティング・スキルデイの書き起こし記事です。】 Webサイトにどんなに良いデザインやシステムを導入しても、そこにユーザーの興味を引き出し、期待を超えるようなコンテンツがなければ、具体的なアクションを起こすことはできません。また、企業のマーケティング戦略に基づいたコンテンツでなければ、期待する数値的な成果は得られません。 当記事では、Web制作会社ベイジの経営者であり、同社で多くのリード顧客を生み出すコンテンツ戦略を牽引し、Twitter等での発言で人気を集める枌谷力氏が ①マーケティング観点からみたWebサイトのコンテンツ種類と選び方 ②コンテンツをどう収集・発掘方法 ③コンテンツ制作のための体制構築(正しいパートナーの選び方) を前編・後編に分けて解き明かします。 株式会社ベイジ 代表 クラスメソッド株式会社 CDO(Chief Design
歴戦のトップマーケター直伝、事業をドライブさせる組織・人づくり 「ICCサミット KYOTO 2021 セッションレポート」 左から ・インサイトフォース 代表取締役社長 山口義宏 ・Office K 代表取締役 田岡敬 ・グロース X 代表取締役社長 津下本耕太郎 ・シンクロ 代表取締役社長 /オイシックス・ラ・大地 専門役員 CMT/GROOVE X 取締役CMO 西井敏恭 ・レノボジャパンCMO マーケティング統括本部 統括本 部長/NECパーソナルコンピュータ コンシューマ事業本部 マーケティング部長 劉西喬(リュウ シーチャウ) ※ ICCサミット KYOTO 2021 公式写真使用 9月6日〜9日、京都で開催されたカンファレンス「Industry Co-Creation (ICC) サミット KYOTO 2021」にて、「トップマーケター直伝、マーケティングで事業をドライブする
※2021年7月、株式会社グロースXに社名変更しました。 「Co-Learning(コラーニング)」は、スマートフォンアプリの名称として継続して使用いたします。 マーケティングの人材育成の組織向けSaaSを運営する株式会社コラーニングに、P&G、ロート製薬、ロクシタン、スマートニュースで活躍し多くのNo.1ブランドを育成した現Strategy Partners 代表、M-Force 共同創業者の西口一希氏が株主・社外取締役として参画しました。 それを記念し、西口氏とシンクロ代表取締役社長で、コラーニング取締役CMOの西井敏恭氏が特別対談を実施。2021年以降、新しい時代にビジネスで勝っていくために求められるマーケティングとDXについて、激論を交わしました。 2人の対談【前編】をお届けします。 *対談内容をすべて収録、特別編集した【完全版e-Book】の無料ダウンロードはこちら>> マーケタ
デジタルマーケティング、AI、DXなど、マーケターに必要な知識を体系化。1日10分で手軽に学習できる独自のチャットシステムと、学習進捗の分かるダッシュボードで、チーム全体のデジタルマーケティングスキルの底上げを実現します。
※2021年7月、株式会社グロースXに社名変更しました。 「Co-Learning(コラーニング)」は、スマートフォンアプリの名称として継続して使用いたします。 マーケティング人材育成サービス「コラーニング」を提供する株式会社シンクロ(本社所在地:東京都品川区、代表取締役:西井 敏恭)は、Agenda noteと共同で、経営者およびマーケティング責任者・マネージャーを対象とし、ビギナーマーケターへの推薦図書についてアンケート調査を行いました。 今回は、トップマーケターの方々が推薦する図書12冊を、推薦コメントと合わせてご紹介します。 新卒マーケターなどビギナーマーケターに向けた、夏休みの課題図書選定などにご活用ください。 [推薦コメント] パイオニア株式会社 Mobility Service Company Chief Digital Officer 石戸亮 氏 人々の生活の多様化や選択肢
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