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大谷翔平
houjinhokenlab.com
建設業は元請、下請け、さらには孫請けといった下請け重層になっている特殊な業界です。その特殊な業界であることからも以前から社会保険の未加入企業の存在について問題視されています。国土交通省はこの社会保険未加入事業所に対しての策を次々と打ち出してきましたが、平成27年4月以降からさらにその対策が強化されて実施されています。 未加入対策の対象になる社会保険とは 一般的に社会保険は健康保険と厚生年金保険で成り立っていますが、未加入対策の対象になる保険は雇用保険、健康保険、厚生年金保険の3つです。社会保険制度は労働者である個人や事業主が任意で加入するもではなく、事業所単位で加入することになります。 未加入対策の内容とは 加入義務のある許可業者についての社会保険加入率100%を目指して、国土交通省は平成29年度までにすべての建設業者へ社会保険への加入の指導を行っています。そのため平成29年度以降は、社会
運送業者はトラックを毎日長時間稼働させますので事故発生の確率も当然高くなります。自動車保険は任意保険に加入することが必須でしょうが、費用としての負担が気になるところです。 任意保険と自賠責保険の違い 自賠責保険は公道を走行する自動車であれば必ず加入している強制保険で、法律で義務化されているため加入していなければ刑罰の対象になります。任意保険の場合には自動車の所有者が任意で加入するもので、加入することで補償を手厚くすることができます。この2つの違いの1つには事故が発生した場合の賠償責任の補償違いがあります。 補償される内容の違い 自賠責保険は人身傷害のみの対応で支払限度額120万円(後遺障害が残る場合は別途支払いり)が補償されます。ただし任意保険よりも保険金が支払われるまで時間がかかることでしばらく通院費を立て替えておかなければならないこともあります。 保険料はどのくらい必要? 自賠責保険で
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