サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
GPT-4o
ikire-b.hatenablog.com
とあるところに出した文章をそのまんまコピペしています。 締切に間に合うように無理やり書き切った感があるので、今後加筆していく予定(別記事になるかも)です。 第一章 高畑勲と「リアリズム」 三重県宇治山田市(現在の伊勢市)に生まれた高畑勲(1935-2018)は少年期を岡山で過ごした後、東京大学仏文学科[1]に進学し、1959年に東映動画(現・東映アニメーション)に入社した。演出助手を経て『太陽の王子 ホルスの大冒険』(東映、1968[2])で初の演出(監督)を務めた高畑は東映動画退社後、Aプロダクション、ズイヨー映像、日本アニメーション、テレコム・アニメーションフィルムと居を転じ、1985年にはスタジオジブリ設立に参画するものの最終的にはフリーとして活動を続けた。それぞれの会社において『パンダコパンダ』(東宝、1972)[3]、『アルプスの少女ハイジ』(フジテレビ系、1974)[4]、『赤
前記事からしばらく期間があいてしまいました。テーマは見出しの通り「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のアニメ版についてです。原作含めたネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意。 僕が初めて「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を知ったのは2年前くらいに公開された制作決定報告的な動画からでした。 www.youtube.com ほんと最高のCMだと思います。京アニ信者であることもあってこれ見て一発で惹き込まれたんですが、そっからずっと情報を追いかけていて、昨年京アニ本社を見に行ったとき、ついでに京アニショップで原作本も買って読んでました。 原作に関しては、ヴァイオレットの生い立ちとラストの展開以外には大きな不満もなく、むしろPVで期待していたとおりの優しくて美しい物語だった印象。それに対してアニメの方は微妙な感じ。正直言うと期待していた分、少し残念だった。以下不満点です。 まず、プロット構成と視
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ikire-b.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く