サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
indyzone.co.jp
本記事の内容 今回の記事は、RealityCaptureの操作方法を説明するにあたり、手持ちのフィルムカメラを題材に写真を撮影し、全体の面をモデル化する手順をご紹介していきます。 カメラのレンズ面から180°撮影して、それから裏返して面を180°撮影します。2つの面から撮影を行うことで、360°全体のモデルを作成することができます。 最後には、Tipsとしてコントロールポイントを追加してコンポーネントを結合する手順もご紹介しています。 ※本記事では、ENTERPRISEライセンスのRealityCapture 1.2.0 を使用しています。記事の中で、マスクデータのエクスポートを行います。データのエクスポートには有償ライセンスが必要となります。エクスポートデータを記事の最後に掲載致しますので、有償ライセンスをお持ちでない方は、ダウンロードしてエクスポートしたファイルをご確認下さい。
Written by Leif Pedersen Edited by Dylan Sisson, F. Sebastian Grassia, George ElKoura 日本語訳 手島孝人 COMPLEXITY SIMPLIFIED トイ・ストーリー4は1兆ポリゴンを超える世界を描いた、ピクサー史上最も大規模な映画である。絶え間ないレンダリング技術とデータ管理の進化のおかげでピクサーのテクニカルアーティストたちはこのクリエイティブで複雑なビジョンを実現することができた。そのワークフローの最前線でピクサーの映画製作パイプラインを今の姿に変えたのが、USD(ユニバーサル・シーン・デスクリプション)である。 パイプラインとはなんだろう?簡単に言えば、複雑で大規模なプロセスを予測可能で信頼性の高いものにするツールセットだ。従来のパイプラインの概要を図に示した。これは最終的なフレームにたどり着くま
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Visual Crossing – インディゾーン総合映像情報サイト』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く