サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
itsforum.gr.jp
ドライバ心理と安全運転 鷲野 翔一 鳥取環境大学 情報システム学科 washino@kankyo-u.ac.jp ドライバ心理 1. 運転を楽にすることは、ドライバの運転への 注意を減らし、事故を増やす。 →AT車とMT車の事故率比較 2. 逆に、ドライバに運転への注意を増やさせ ると、事故を減らす。 →エコ運転による交通事故の低減 3. スペア容量モデルによる上記1,2の説明 4. スペア容量内での思考パターン →リスクホメオスタシス理論 ATとMTの事故率比較(全事故) 0 0.5 1 1.5 2 2.5 0 2 4 6 8 10 12 平成 車 百 台 あ た り の 事 故 数 AT事故率 MT事故率 ATとMTの事故率比較(死亡事故) 0 0.005 0.01 0.015 0.02 0.025 0 2 4 6 8 10 12 平成 車 百 台 あ た り の 事 故 数 AT事故
私たちは情報通信技術を活用し、世界で最も安全で環境にやさしく経済的な道路交通社会の実現に寄与します。 toggle navigation
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ITS情報通信システム推進会議』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く