サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
jfrmc.ganriki.net
ニューマチックバルブスプリング 2002年にMOTO-GPが始まり、アプリリアがニューマチックバルブスプリング(PVS)エンジンのマシンを走らせたが、競争力は低くPVSが注目されることはなかった。そして、2006年にスズキがV型4気筒エンジンにPVSを採用、MOTO-GPの排気量が800cc以下となった2007年にはカワサキもPVSエンジンをシーズンを通して使用、シーズン終盤にはヤマハもPVSエンジンを特定のレースで使用、PVSが注目を集めることになった。 下に長い文があるが、結論は次のとおり。 ●バルブの動きは基本的に電車が発車して停止し、逆方向に再発進して元の位置に戻るのと同じ動き。 ●ニューマチックバルブスプリングの金属スプリングに対するメリットは、次の3つの理由により高回転化・高バルブリフト化が可能であること。 ○金属バルブスプリングが存在しないこと等により往復運動部分の質量が小さ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『JFRMC』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く