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ノーベル賞
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槙 和彦 目次 序章 イリッチの脱学校論とレトリック 第1章 外から見た学校 第1節 動詞としてのSCHOOL 第2節 能力を奪うものとしての制度 第2章 内から見た学校 第1節 教師の3つの役割 第2節 ヒドゥン・カリキュラムと果てしない消費の神話 第3章 期待と希望のレトリック 第1節 パンドラの神話の失墜 第2節 道具の道具に成り下がった人間 第3節 希望と信頼 おわりに 脚注 文献一覧 序章 イリッチの脱学校論とレトリック イヴァン・イリッチ(1)が1971年に著したDeschooling Society(邦訳『脱学校の社会』)は、彼の前半(1980年以前)の研究のなかでも、最も反響を呼び起こし、またそれだけに様々の批判にさらされもした書物である。そこにおいて展開されているディスクーリング論(2)の特徴は、学校の改革ではなく学校制度そのものの廃止を訴えるというラディカルさにある、と
「言葉 言葉 言葉」ALLNET最終版スタイル・微調整版(h1) ※ この記事は、「底なし井戸の底の底」と云ふサイトの一コンテンツ・スタイルシートギャラリーに含まれてゐます。 概要 野嵜さん制作のサイト「言葉 言葉 言葉」で採用されてきた歴代スタイルシートの中でも、特に人氣の高いのがこの「ALLNET最終版」スタイルなのですが、野嵜さん自身は以下のやうな難點を認識されてゐたやうです。 一貫性 同じ「引用」を示すblockquoteとqとで、異る印象を與へるスタイルを使用してゐる。反省すべき點である。 ソース自體の美しさ、と云ふ觀點から 一部の記述が、かなりごちやごちやです。本スタイルシート・セットのソースは、かなり汚いものです。以前のスタイルシートをもとに、修正を加へたのが原因です。その爲、野嵜本人は、このスタイルを復活させる氣がありません。 また、そふぃあさんからは、a:linkとins
What's New―― 釣瓶雜記 (2005-02-07) 底なし井戸の底の底 晝の光に、夜の闇の深さが分るものか。 お知らせ: 2004-12-29より、當サイトのURLは http://kaz.topaz.ne.jp/well/ に變りました。詳細... Footer of This Document 2004-12-29からの累積アクセス數:28475 昨日のアクセス數:2 本日のアクセス數:1 since 2000-09-18 © まきかずひこ
正假名は讀めるけれども、正字には不慣れといふ人の爲に。 全く網羅的ではありません。しかし、これだけ覺えてゐれば、正字正假名の文も大分讀み易くなるでせう。 取敢へず「ウェブ上にある正字を讀めるやうにする」事を念頭に置いてゐます。從つてJIS第一・第二水準にない正字は扱つてをりません。畫像を用ゐる事でしか扱へない正字が有るといふ現状は、惡しき國語改革がもたらしたものです。 「正字を讀みたい」人には或程度役立つかと思ひますが、「正字で書きたい」人には不十分すぎる代物です。 一般的なもの より讀みにくさうなもの、より讀めると役立ちさうなものほど先に擧げてゐる積りですが、結構好い加減な順序です。 証拠 > 證據 対応 > 對應 転回 > 轉囘 実験 > 實驗 担当 > 擔當 変体 > 變體 県庁 > 縣廳 与党 > 與黨 図画 > 圖畫 数学 > 數學 点灯 > 點燈 欠陥 > 缺陷 聴覚 > 聽覺
ウェブサイトで文章を綴る人々の爲に。 簡略な目次 始めに マークアップの基本 中級マークアップ マークアップの纏め おまけ 詳細な目次 本文 始めに HTMLと云ふ言語の特徴について大まかに解説すると同時に、この記事の方針を表明します。 マークアップの基本(1) HTMLの基本單位である「要素」について。 マークアップの基本(2) 「段落」を表すp要素、「見出し」を表すh?要素について。 マークアップの基本(3) ハイパーリンクの「始點アンカー」を表すa要素について。相對URLについて。 マークアップの基本(4) 「要素」以外の話。空白文字、文字實體參照、コメントについて。 マークアップの基本(5) ブロック要素とインライン要素の違ひについて。 マークアップの基本(6) 基本的なHTML文書の完成形。 中級マークアップ(1) 強調を表すem要素、strong要素について。引用を表すq要素、
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