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※2022/4/1追記 東京都は、2022/4/8から「一時支援金等受給者向け販路開拓サポート助成事業」の名称を改めて「事業復活支援金等受給者向け販路開拓サポート助成事業」の事前エントリーの受付を開始しました。 本助成事業は、一時支援金(国)、月次支援金(国)又は月次支援給付金(都)、事業復活支援金(国)のいずれかを受給した中小企業者の方向けに、課題解決のための新たな販路の開拓を支援するものです。 そのため、東京都に拠点のある中小企業の法人または個人事業主で、事業復活支援金等を受給し、販路拡大を検討されている事業主の方は必見です。
Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス/Google Mybusinesss)とは、2014年6月にGoogleプレイスとGoogle+が統合されてできたサービスです。 Goog ... 2021/11/05 GoogleマイビジネスからGoogleビジネスプロフィール(Google Business Profile)に名称を変更すると発表がありました。これに伴い以下の変更があります。 Google マップや Google 検索からオーナー申請、プロフィール作成・編集・管理が観点に出来るようになります。 ビジネス プロフィールがメールアドレスとリンクされ、Google からのお知らせがプッシュ通知で届くようになります。 Google My Business API は、名称が「 Business Profile API」 に変わります。名称が変わっても現在の機能はすべ
2021/11/05 GoogleマイビジネスからGoogleビジネスプロフィール(Google Business Profile)に名称を変更すると発表がありました。これに伴い以下の変更があります。 Google マップや Google 検索からオーナー申請、プロフィール作成・編集・管理が観点に出来るようになります。 ビジネス プロフィールがメールアドレスとリンクされ、Google からのお知らせがプッシュ通知で届くようになります。 Google My Business API は、名称が「 Business Profile API」 に変わります。名称が変わっても現在の機能はすべて維持され、引き続き開発が続きます。 2022 年7月より、Google マイビジネス アプリの提供が終了します。そのため、ビジネス情報の管理は、Google 検索またはGoogleマップのアプリをダウンロード
今回は、マーケティング戦略の立て方を説明していきます。 近年は、スマートフォンの普及により、消費行動における顧客の情報収集および購買のあり方が大きく変化しています。デジタル・非デジタルとマーケティングの手段(施策)も顧客ニーズが多様化し購買行動も複雑になっている中、自社の経営資源=リソース(ヒト・モノ・カネ・情報・時間)でおこなえるマーケティングの施策は限られています。 だが、多くの事業者において、他社などの成功事例などの情報のみから、施策(HP、ECサイト、SNS、SEO、ブログ、動画、広告、Googleマイビジネス、口コミなど)を片っ端から試してみるが、自社にとっての最適な施策となっておらずに、適切なマーケティングをおこなえていないケースが散見されます。もちろん、他社の成功事例を真似することは決して悪い事ではありませんし、事業単位ごとなどでは真似した事で上手くいくケースも多いかもしれま
今回は、デジタルマーケティングを具体的に実践していくために知っておくべきことを説明していきます。 経営戦略およびマーケティング戦略に基づいて、デジタルマーケティングを実践していきます。そのため、環境分析で抽出した要点や、STPと戦略であるマーケティングミックス(4P)内の各要素が整合していることが前提となります。 デジタルマーケティングの基本 デジタルマーケティングの実施に際して、混同してしまいそうなデジタルマーケティングの概念と、マーケティング戦略との関係性、基本概念となる「マーケティングファネル」について説明していきます。 デジタルマーケティングとは? 先ずは「マーケティング」の意味ですが、売れる仕組みを作ることです。具体的には、「誰に対して」「どのような価値を」「どのような方法で提供するのか」について考えることです。 このマーケティング概念のなかに、アナログ(オフライン)マーケティン
2020年5月22日、経済産業省は中小企業生産性革命推進事業による「事業再開支援パッケージ」を策定し、3補助金(持続化補助金・ものづくり補助金・IT導入補助金)の特別枠の支援内容拡充と、事業再開を後押しするために事業再開枠を新設しました。 ●3大補助金の特別枠はこちら 公表は以下の通りです。 中小企業生産性革命推進事業の一部として実施している、「小規模事業者持続化補助金(以下、持続化補助金)」、「ものづくり・商業・サービス補助金(以下、ものづくり補助金)」、「サービス等生産性向上IT導入補助金(以下、IT導入補助金)」において、緊急事態宣言の解除を受けて本格化する事業再開を強力に後押しするため、中小・小規模事業者による業種別ガイドライン等に沿った取組に対して、支援内容を拡充します。 1.「事業再開支援パッケージ」の概要 経済産業省による「事業再開支援パッケージの概要」は以下の通りです。 中
施術ビジネスの事業者が「小規模事業者持続化補助金」を活用できるために、内容を説明していきたいと思います。 ※施術ビジネス:手技によるサービス提供をしている業種(治療院、整骨院、鍼灸院、マッサージ院・整体院・リラクゼーションサロン、美容・エステサロンなど) 今年度から、従来の「一般型」が複数回の公募となりました。そこに、新型コロナウイルス感染症の経済対策として、2020年には「コロナ特別対応型」や「事業再開枠・特例事業者の上限引き上げ」、2021年には「低感染リスク型ビジネスモデル枠」が新設されています。 通年で複数回の公募となるため、十分な準備をした上で、都合の良いタイミングで、申請・事業実施が可能です。(締切日は複数回設けられます。) ※その他、生産性革命推進事業の3大補助金である「ものづくり補助金」、「IT導入補助金」の公募も始まっています。 ●補助金の概要 ●3大補助金について ●も
施術ビジネス(治療院、整骨院、鍼灸院、マッサージ院・整体院・リラクゼーションサロン、美容・エステサロンなど)のための補助金の活用を伝えていきたいです。 ※施術ビジネス:手技によるサービス提供をしている業種 多くの企業は補助金・助成金や融資をうまく活用して、資金調達をしています。そして、上手く資金調達をできている企業ほど、自社のビジョンを戦略的に進めることが出来ているのです。 しかし、この業界では施術者が経営を始めることが多く、さらに施術業務が忙しいために、こういった情報を入手できずにいるのではないでしょうか。 コロナ禍において公募が始まった多くの補助金で、新型コロナウイルスの影響を受けている事業者に対して加点措置(審査の際の点数)が取られています。 そのため、本業界で活用できる補助金について説明していきたいと思います。
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