サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
kimoidameo-brog.hatenadiary.jp
*この記事には『メタルギアソリッド5:ファントムペイン』のネタバレが含まれています。* 後編を書きました⇩ kimoidameo-brog.hatenadiary.jp 『メタルギアソリッド5:ファントムペイン』(MGS5:TPP)が発売されて3か月が経とうとしています。これを買ってからというもの、広大なオープンワールドを僕は毎日走り回っています。 達成度も既に100%を達成しましたが、まだまだ遊べます。ひょっとしたらすべての班をレベル100にして、スタッフ全員をSランク兵士にして、装備品を全て開発するまで終われないかもしれません。 しかし、ネットで感想を見てみると、今回のMGS5は賛否両論です。中にはクソゲーだと断言している人もいます。 「え? 皆『メタルギア5』ってつまらなかったの?」と思いますが、どうやらゲームプレイの部分は大好評のようで、問題だとされているのはストーリーのほうです。
○『イベント・ホライゾン』というB級映画 2014年クリストファー・ノーランの『インターステラー』が公開され、その圧倒的映像で高い評価を受けました。 ところでこの映画、劇中乗組員の一人がワープを説明するシーンで映画ファンの一部は「おっ?」と思いました。 このシーンどこかで見た・・・どこかで見た・・・。 そうだ! ドラえもんだ! 違う!違くないけど違う! 『イベント・ホライゾン』(97年)だ! というわけで最近『イベント・ホライゾン』を見直しました。 イベント・ホライゾン デジタル・リマスター版 [DVD] 左が『インターステラー』、右が『イベント・ホライゾン』。ドラえもんがやったくらいだからどこかに元ネタがあるのだろうか? 現在のところ不明。 『イベント・ホライゾン』は97年のホラー映画で、監督は今や『バイオハザード』の監督で知られ、映画ファンからは『ダメなほうのアンダーソン』と言われてい
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『kimoidameo-brog.hatenadiary.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く