サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Google I/O
low-handicapper.com
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。 翌週からBMW日本ゴルフツアー選手権が開催される予定で着々と準備が進んでいます。 18番ホールのグリーンの周囲やアプローチ練習場の一部にはテントが設営されていました。 今年はBMWのカフェもあるようですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでラウンド。 前半39回、後半44回の83回。 前半はティーショットがひっかけばかり。 でも、なんとかセカンドが打てる位置にあるので、ひたすら耐えるのみ。 最終18番も5Wのティーショットをひっかけて池ポチャしたものの、3打目をグリーンオンさせなんとかボギー。 前半はボギー3個の39回。 後半になると多少ティーショットは改善。 でも、4番のショート
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。 2週間後にBMW日本ゴルフツアー選手権が開催される予定で着々と準備が進んでいます。 18番ホールのグリーンの周囲ではテントの設営作業が行われていました。 ラフも伸ばしている最中で深いところだとボールがなかなか見つかりません。 グリーンも11フィートと速めで、月例なのにとてもスコアを出すのが難しいコンディションでした。 この日の塩野菜ラーメン。 あまり気温が上がらなかったので温かい麺をさっぱりと食べました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでラウンド。 前半44回、後半46回の90回。 スタートのロングはパー発進となかなか良い滑り出し。 11番のミドルホールのティーショットを引っ掛けて
みなさん、こんにちは。 この日は富嶽カントリーでラウンドしてきました。 ゴルフ友達が太平洋クラブのメンバーで、新しく太平洋クラブの仲間入りするとのことで一緒にラウンドしてきました。 このコースはとにかく距離があります。 フルバックだと7879ヤードで、日本で2番目の長さとのことです。 さすがにフルバックでは厳しいので、バックの7343ヤードを選択。 この日のお昼は五目ラーメン。 清水に行ったのに全然地元ぽくないものを頼んでしまいました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでラウンド。 前半45回、後半50回の95回。 バックティで7300ヤードオーバーなのでとにかく長い。 ドライバーの調子がイマイチでしかも距離があるので、全然パーオンできません。 ボギーオンして
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。 スタートする頃は曇っていたのですが、だんだんと晴れてきて、暑かったですね。 3日前に宍戸でラウンドしていたのですが、17ホール終了した後に、雷接近でプレー中断。 再開まで時間がかかるということで、そのまま帰宅しました。 朝曇っていたので、予想外の雨を警戒していましたが、無事にリベンジできました。 この日の日替わりの小海老かき揚げそば。 大根おろしも入っていてサッパリ食べられました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでラウンド。 前半44回、後半44回の88回。 前半のスタートホールのティーショットが右プッシュで林の中。 ボールのところに着いてみると、木の近くでライも悪く脱出ルートも限
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。 天気は良かったのですが、後半は特に風が強め。 しかも、後半は進行が悪く、途中で終わったグリーンで練習することが2度、さらに茶店でも休憩。 集中力が途中で完全にキレてしまいました。 この日のお昼は塩ラーメンにギョーザ。 前半の終わりごろに同伴者の方がキャディさんとお昼ご飯の話をしていて、やっぱり餃子ですよねという結論に達し、私もその案にのってみました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでラウンド。 前半42回、後半49回の91回。 前半はダボ発進したものの、途中は4連続パーで42回と無難に終了。 宍戸の東にしては珍しく、お昼が1時間超。 おかしいなと思ったら、後半は混みこみ。 10番を
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。 いや久しぶりに平日に宍戸ヒルズに行きました。 トーナメントが開催される西コースは相変わらず混んでいましたが、東は結構空いていてスムーズにラウンドできました。 この日のお昼はガパオライス。 最近結構ハマっています。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでラウンド。 前半43回、後半40回の83回。 前半はショットが不安定。 ラウンド間隔も多少あいていますし、帰省していたので練習不足。 スタートホールのティーショットは右プッシュ。 木に当たったものの、フェアウェイに跳ね返っていたので大事故にはならず。 今日は付いているかと思ったら、3番で大事故に。 ティーショットをひっか
みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。 朝方はまだ肌寒かったですが、ぐんぐんと気温が上昇。 後半からは短パンでラウンドできる陽気になりました。 4月でこんな気温だと、今年の夏はどうなることかとやや心配になりました。 この日のお昼は五目かた焼きそば。 少しかき混ぜてしまったので、見た目が悪くなってますが、美味しかったですよ。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでラウンド。 前半45回、後半49回の94回。 スタートのミドルホールは無難にボギーオンしたものの、上りの1stパットがタッチが強めで、カップを4歩分オーバー。 折り返しのパットを外して、3パットかと思いながら打ったら、カップをクルリで4パットでガックリ。
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。 雨予報でしたが、予想よりも早く、しかも強めの雨になりました。 今回、ChatGPTに目標とのGAP分析をしてもらいましたが、なかなか面白い内容でした。 この日のお昼はガパオライス。 なかなか美味しかったですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? ChatGPTで分析すると? 今回のラウンドの本質 改善の優先順位 ① ティーショットを“パーオンを狙える場所”に置く ② 林・木が絡んだら、即ボギー狙いに切り替える ③ 70ヤード前後は“寄せる”より“次をやさしくする” ④ 下りのファーストパットは入れにいかない この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでラウンド。 前半42回、後半50回の92回。 天気予報よ
みなさん、こんにちは。 この日は房総カントリーでラウンドしてきました。 2027年に日本オープンを開催予定で、いろいろな場所を改修していました。 同伴しているメンバーの方も毎週あちこちが改修されていて、バンカーの位置がよくわからないと言っていました。 この日のお昼は彩御膳。 アジフライに、そば、お寿司とバランスの良い内容でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでラウンド。 前半45回、後半46回の91回。 この日は午後から雨予報なのでピン位置は難しいところ。 大きめのワングリーンなので乗る位置が悪いとロングパットばかり。 しかも、練習グリーンは速かったのに、本番のグリーンは遅めで全くタッチがあわず。 ショットの調子はいいわけでは
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。 2月とは思えない暖かさでした。 スタート直後はまだ寒かったのですが、だんだんと暖かくなりました。 後半のスタートするくらいからは暑いくらい。 同伴者の方は半袖でラウンドしていました。 この日のお昼はチャーシュー麺。 チャーシューが結構ボリュームがあって美味しかったですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでラウンド。 前半42回、後半42回の84回。 ここ最近ドライバーが不調で、レッスンを受けて修正しているのですが、この日も不安定な状況が継続していました。 全体的に右プッシュばかりですね。 前半はなんとか耐えていたのですが、8番のミドルホールのティーショットが右プ
みなさん、こんにちは。 この日は美浦ゴルフでラウンドしてきました。 美浦ゴルフは初めて会員権を購入する時に候補のひとつのゴルフ場でした。 結局、移動時間を考えて東千葉を購入することになりました。 その際に視察プレーをして以来のラウンドです。 当時の印象もそうでしたが、難しい。 この日のチャーシュー麵とチャーハン。 GRAND PGMなので担々麺だけかと思ったら、チャーシュー麵もあったので頼んでみました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでラウンド。 前半44回、後半50回の94回。 スタートから4ホール目までは比較的順調。 問題が起きたのは14番。 ドライバーを打ったら、なぜかボールが右45度に飛び出してOB。 打ち直しの3打目はなんとか左
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。 あまり天候が良くなかったこともあり、2月14日が2月の初ラウンドに。 こんなにラウンド間隔があくのは結構珍しいですね。 この日の天気は早朝は氷点下でしたが、日中は10℃台半ばとかなりのゴルフ日和に。 やっぱり暖かいとゴルフをしていても楽しいですね。 この日のお昼はカキフライ定食。 この冬は広島のカキが歴史的な不漁とのことですが、宍戸のカキフライは大ぶりで美味しかったですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでラウンド。 前半39回、後半42回の81回。 早朝は寒かったですが、段々と気温が上がってきて、この時期にはないぐらい薄着でラウンドできました。 そのせいかショ
みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。 今季最強寒波の中で風も強くとにかく寒い。 遅めスタートなのでグリーンは凍っていませんでしたが、そのぶん風が強い。 ダウンを着ていても日陰で風が吹くと寒くて寒くて。 この日のハンバーガー。 前から気になっていたので、食べてみました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでラウンド。 前半46回、後半50回の96回。 気温が上がらない予報だったので、いつもより厚めのフリースでラウンド。 練習場でも特に気にならず、11番まではマズマズ。 問題は12番のティーショットから、ドライバーのティーショットがトップ気味。 セカンドを3UTでリカバリーしようとしたら、シャンクっぽい当たりで
みなさん、こんにちは。 この日は大利根カントリーでラウンドしてきました。 今季最強寒波の中でしたが、天気予報ほどは寒くなく、グリーンも凍っていませんでした。 でも、風が吹くととにかく寒い。 この日のお昼はこの時期の特典で割増料金なしで鰻重。 どちらかと言うと鰻重目当てで大利根でラウンドしています。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのレギュラーティでラウンド。 前半46回、後半44回の90回。 前半はティーショットがほぼチーピン。 林に入るとすぐにダボ。 3番のミドルでは3パットでダボ。 結局、ダボ4個で、前半は46回。 後半になって、11番のロングでベタピンのバーディ! 流れが変わるかと思ったら、12番と13番で3パットの連続ダボ。 悪い流れ
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズで東千葉でラウンドしてきました。 天気予報ほどではありませんが、ゴルフ場に着いた時には1ケタ前半の気温。 暖かくなる予報でしたが、前半は曇っていたせいか、イマイチ気温が上がらず。 後半になってようやく暖かくなりました。 この日のスコアは気温とほぼ同じ流れ。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでラウンド。 前半45回、後半40回の85回。 気温が上がらず寒い中でのスタート。 スタートのロングホールのティーショットはフェアウェイキープ。 ところが、セカンドショットを180ヤード先にレイアップしようとしたら、右プッシュでOBで、ダボ発進。 2番のショートのティーショットも右プッシュでサブグリーン。
みなさん、こんにちは。 この日は2026年の初打ちで東千葉でラウンドしてきました。 例年はもう少し早い日程で初打ちができるのですが、実家への帰省やカレンダーの並びの都合で11日に。 しかも、あまり経験したことのない強風。 クラブ選択も困って縦距離もなかなか合わないし、ラウンド間隔があいているのでアプローチにも苦戦しました。 この日はお昼は担々麺。 久しぶりに東千葉に行ったら厨房のトラブルで限定メニュー。 ゴルフ場のお昼ご飯は大事だなとあらためて感じました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東アウトのバックティでラウンド。 前半42回、後半46回の88回。 今年の初打ちは2連続パー発進。 12番のロングもセカンドまでOKだった。 3打目をショートし、ボ
みなさん、あけましておめでとうございます。 昨年も私のブログを読んでいただきありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 2025年もAIブームが継続しましたので、昨年に続きGeminiにゴルフと新年の挨拶をテーマにイラストを作ってみました。 2024年はシンプルなイラストだったのですが、2025年はカラフルで良い感じのイラストになりました。 これだけでもAIの進化を感じられますね。 それでは、2025年のゴルフの振り返りと2026年の目標を発表します。 2025年の平均スコアは? GDOのスコア分析は? 2026年の目標は? 2025年の平均スコアは? 2025年のラウンド数は72ラウンドで平均スコアは88.0回でした。 平均スコアの目標が84回でしたので、2025年も達成できませんでした。 2013年からの平均スコアは下記の通りです。 2024年と比較すると2025
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。 天気予報では最低気温が氷点下だったのですが、そこまでは下がってないように感じました。 ただ、スタートが早めだったので、グリーンはところどころカチカチ。 凍結防止シートはかかっているものの、グリーン全面にかかっているわけではないので、落としどころが難しい。 今年の打ち納めでしたが、この冬一番の難しいコンディションでした。 この日は西アウトスタートだったので、お昼は天カレーうどん。 海老天の別盛りができると聞いていたので、試してみました。 別盛りの方が海老天がサクサクで美味しかったですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西アウトのバックティでラウンド。 前半46回、後半45回の91回。
みなさん、こんにちは。 この日は紫カントリークラブすみれコースでラウンドしてきました。 昨年からVポイントXSMBCレディスゴルフトーナメントが開催されているうえ、2020年には日本オープン、2022年に続き2031年に日本女子オープンが開催予定のチャンピョンコース。 関東でも難しいと評判のコースです。 スタートする時にキャディさんのスマホが表示した気温は0℃。 しかも、この日はなぜかチャンピョンティー・・・。 この日のお昼は麻婆タンタン麺。 前半のあまりの寒さに温かい麺の一択でした。 それほど辛くもなく、美味しくいただきました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はチャンピョンティでラウンド。 前半45回、後半49回の94回。 前半は寒さのせいかとにか
みなさん、こんにちは。 この日は太平洋成田でラウンドしてきました。 早朝は寒いけど、日中はかなり暖かくなる寒暖差の大きい一日。 日陰はとにかく寒く、日なたにいると暖かい。 ラウンド後に疲れがどっと出ます。 この日のお昼はカレー蕎麦。 麺のボリュームがすごくて、完全に食べ過ぎました。 後半のスタートは体が回らず右プッシュでOBでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでラウンド。 前半46回、後半46回の92回。 前半のスタートは寒いなかなんとかボギー発進。 問題はここから。 2番のショートのティーショットがグリーン手前のバンカー。 2打目のバンカーショットが低めに出てアゴにボールが当たったように見えたのですが、ボールがない。 バンカーとラフ
みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。 普段は月例ぐらいしか行かないのですが、GRANDに昇格して土日の混雑具合を確認しに行ってきました。 7時スタートで前半2時間、後半は多少混んで2時間半でした。 後半は毎ホール待ち時間があったので、もう少しスムーズならなお良いですね。 でも、7時スタートなので前半は9時終了。 そうすると、後半のスタートは自然に10時半前。 1時間20分の休憩があると、お酒を飲むしかなくなって、後半のモチベーションが下がりますよね。 もう少し全体の組数が減ると、よりスムーズになるのですが。 今後に期待でしょうか。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでラウンド。 前半38回、後半46回の84
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。 8時台スタートだったのに、寒かったですね。 特にこの日はインスタート。 10番ホールまでカートで10分超のドライブが必要なので、その間が特に寒いんですよね。 この日のカツカレー。 以前頼んでカツのボリュームにビックリしたのを忘れてました。 ご飯とカツ、ルーがほとんど同じ量なんですよね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでラウンド。 前半46回、後半47回の93回。 スタートのロングのティーショットはフェアウェイをキープ。セカンドショットが右プッシュで山の上の岩を直撃し、3打目はグリーンを狙えずレイアップ。 4打目地点はフェアウェイなのに、砂がまいてあってかなり悩ま
みなさん、こんにちは。 この日はノースショアでラウンドしてきました。 昼間はまだ快適なのですが、早朝が寒い。 さすがに1ケタ前半の気温だと、体は動かないし、アイアンの飛距離がガタ落ちですね。 しかも、前半はまだスムーズだったのですが、後半は3時間コース。 7時半過ぎにスタートしたのに、終わったのは14時半頃。 8時台とか9時台のスタートの方はホールアウトできたのでしょうか。 この日のお昼はトンテキ。 なかなかのボリュームで美味しかったですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでラウンド。 前半44回、後半41回の85回。 スタートする時は1ケタ前半の気温なので飛ばない飛ばない。 でも、この日はレギュラーティーなのでそこまで苦にならず。
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。 日中は暖かかったのですが、早朝の気温はやっぱり1ケタ前半。 スタート前に練習してもすぐに体が冷えてしまいます。 ゴルファーにとって厳しい時期になってきました。 この日のお昼は天カレーうどん。 西のアウトスタートばかりを予約しているので、ついつい頼んでしまいます。 本当は手打ちそばを食べたい方がいいのですけどね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでラウンド。 前半45回、後半45回の90回。 スタートする時はまだ1ケタ前半、しかも芝生が濡れていて難しいコンディション。 体が動かないのでパーオンするのは厳しく、いきなりダボ発進。 さらに、おかしくさせたのが、ティーショ
みなさん、こんにちは。 この日はセゴビアゴルフクラブ イン チヨダでラウンドしてきました。 先々週の日曜日に雨の中で東千葉でラウンドし、体調を崩し、最終的にインフルエンザにかかってしまいました。 週末まで自宅で安静にしていましたので、これがインフルエンザからの復帰戦。 その場所が池も多いし、グリーンも難しいセゴビアとは・・・。 しかも、ゴルフ場に着いた時の気温は1℃。 この日のお昼は担々麺。 PGMの中で唯一の白ごまの担々麺です。 美味しかったですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでラウンド。 前半50回、後半44回の94回。 スタート直前になっても気温は1ケタ前半。 寒くて全然飛ばないし、当たらないし、全然パーが取れる気がしませんでし
みなさん、こんにちは。 この日は裾野カンツリーでラウンドしてきました。 日曜日に雨の中でラウンドしたせいか、体調がイマイチ。 さらに、この日も曇っていて肌寒い。 ショットの距離は出ないし、グリーンは速いし、大苦戦でした。 この日のお昼は海鮮丼。 温かいものが食べたかったのですが、海鮮丼の見た目の良さに負けてしまいました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティとレギュラーティを混ぜてラウンド。 前半43回、後半45回の88回。 寒いせいかショットの状態がイマイチでスタートホールのセカンドをいきなりダフリボギー発進。 2番のロングホールはボギーオンしながら、3パットでダボ。 うーん、富士山が近いのでグリーンの目はあるし、傾斜が読みづらくグリーンが難
みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。 天気予報は1-2ミリの雨予報でしたが、行ってみるともっと強く長時間の雨。 そのせいでとにかく寒い。 月例だったのですが、私の友人は前半だけでギブアップ、その他にもハーフで上がった方が多かったようです。 この日の担々麺。 雨で寒かったせいか、温かい麺を食べてもあまり暖まりませんでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティからのラウンド。 前半50回、後半44回の94回。 ゴルフ場に着いた段階でそこそこの雨。 とても練習場に行く感じではなかったので、パター練習を少しだけしてスタート。 スタートホールはパーオンしたのですが、下りのロングパットが残る。 雨だし重いのかと思ったら
みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。 先週末の天気予報があまりにも悪かったので、ラウンドが中止に。 そのせいもあり、2週間ぶりぐらいのラウンドでした。 この日のお昼は天カレーうどん。 20℃ぐらいになるはずが、思ったほど気温が上がらなかったので、温かいカレーうどんが美味しかったですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティからのラウンド。 前半45回、後半43回の88回。 久しぶりのラウンドのせいかアプローチがボロボロ。 スタートホールの3打目の残り40ヤードをいきなりダフリ。 3番のミドルホールはティーショットをひっかけて、結構急な左足下がりのアプローチをトップして池ポチャ。 6番のロングホールの4打目の残り
みなさん、こんにちは。 この日は多摩ヒルズでラウンドしてきました。 米軍の横田基地のレクリエーション施設として使われています。 この日は知り合いに誘われて、2度目の訪問です。 スループレーの後にご飯を食べましたが、バーガーにビザとなかなかヘビーなランチになりました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティからのラウンド。 前半43回、後半44回の87回。 この日は18℃ぐらいまで気温が上がる予定が、日も出ず風が強いので、寒い寒い。 脱ぐ予定にしていたパーカーが結局最後まで脱げず、もう少し着込んだ方が良かったかも感じるぐらいでした。 寒さのせいか、体の動きが悪く、突発的にミスショットがでます。 4番のロングホールはティーショットをひっかけて、ボ
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『シングルプレーヤーへの道は遠い?』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く