サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
mar-kpt-ceo.hatenablog.com
全体像:ビジネスKPI作り〜分析、PDCAを回す流れ 1.指標を作る 2. 計測できる環境を用意する 3. 実績をもとに課題を特定する 4. 具体的な打ち手を考える 前提知識 指標とディメンション 指標 ストック指標 フロー指標 ディメンション 活用例:先月比較で今月の(新規顧客の)売上が落ちてしまった要因を知りたい 1. 指標を作る 分解の解像度を上げるための業務フロー図 行動をステージに分ける 例①:テレアポ〜受注までのフロー 例②:ダイレクトリクルーティングサービスで新卒採用を行うときのフロー 例③(おまけ):マッチングアプリで異性と出会う場合(男性編) 2. 計測できる環境を用意する WEB上で完結するデータなのか?オフラインでしかとれないデータなのか? 記録方法 3. 実績をもとに課題を特定する 定性データの収集 「事実」なのか「個人の主観なのか」 1次情報へのアクセスを徹底 4
株式会社Mar-KPT(マーケプト) 代表取締役の佐々木と申します。 上場企業のグループ会社で取締役をやりながら、自己資本で自身の会社も経営しています。 最近の悩みは、1日16時間以上働かないと体調が悪くなってしまう不治の病を患ってしまったことです。 誰か治療法を確立してほしいです。 株式会社Mar-KPT(マーケプト)について 一言でいうと、 各事業会社で圧倒的な成果を出したサラリーマン(副業)やCXOクラスの実績を持つフリーランスが参画するWEBコンサルティング会社です。 mar-kpt.com もともと僕個人が副業で5〜6社ほどのマーケティング戦略支援/CMO代行業務/コンサルティングを提供していました。 が、直近僕1人で対応できるリソースに限界がきた&マーケティング以外の領域でのニーズも増えてきたため、 各領域(web広告/SEO/SNS戦略/新規事業/採用/開発/デザインetc…
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『mar-kpt-ceo.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く