サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
mikasasa.hatenadiary.org
相変わらずの放置っぷりですがTwitterでは元気です。 TwitterでRTめっちゃされてる一方で、140字では上手くまとまらない&書き足りない部分があるので、きちんと総括する形で書き残しておきます。 最初に、この戦法はフォローさせていただいている南条匡さん([twitter:@nanjyo_tadashi])が、「MI島攻略作戦なんだから、揚陸艦を入れれば羅針盤有利になるのでは?」という着想から始められたものに、私が乗っかる形で検証しただけのものです。南条さんには改めて感謝を申し上げると共に、この場をお借りして敬意を表します。 この戦法はE-4にて有効な戦力でボス到達率を上げる方法ではありますが、ボスへのルート固定をする方法ではありませんので、あらかじめご了承ください。 さて、こちらがE-4のマップ(分かりやすいよう某wikiに沿ってアルファベットを振ってあります)です。E-4が難しい
ヒャッハー、2年以上放置してたぜー! はてな記法とかもさっぱり忘れてるわー! ということで艦これやってます。去年8月1日に呉鎮守府に着任し、1週間で2-4突破したのを幸いに、そのまま夏イベE-4まで駆け抜け、大湊に配転した後ずっと元帥やってるくらいにははまってる感。現在司令部Lv113。 まあそんなこんなで、昨日来界隈で色々言われている「『艦これ』1年目で感じた5つの問題点」(http://anond.hatelabo.jp/20140511001043、以下某記事)ですが。ゲームに対する楽しみ方と、そこからくる不満点は個々人それぞれにあって当然だとは思うものの、この記事、「問題点」として普遍化・一般化するのはちょーっと乱暴かな、と思って筆を取ってみた次第。 0.そもそも艦これというゲームとは まず艦これというゲームはどういう設計をされているのか。まあこの辺り多くの人が言及している部分でも
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『mikasasa.hatenadiary.org』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く