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久しぶりのET研究会に行ってきました 今回はYouTubeについてです 議論のたたき台として用意した図を使っていただきました。 これです。 画像を大きく表示 YouTubeはコンテンツフィルタリングなどの技術を駆使しながら、上手の寒いゾーンでのビジネスを指向しているというのが大方の見方。 だけど、CGMの活性化によりこのゾーンが寒くなくなっていくという見解を持っている人が意外に多かった。 あと、YouTubeを支配下におさめたGoogleについて。 顧客のサイト滞在時間をできるだけ長くしようとするポータルビジネスに対して、Googleはサイト移動の瞬間をとらえる乗り換え駅ビジネス、という整理を始めて聞いて、納得しました。
先日のエントリで述べたとおり、SSEはフレームワークのみを提供する抽象的な仕様で、特定のアプリケーションを想定したものではありません。 それだけに・・・ ・どんなアプリケーションに適用可能? ・それってキラー? ・それって、従来技術ではできなかったの? という質問がすぐ浮かんでしまいます。 いろいろ考えてみたのですが、SSEが有効なアプリケーションはそれほど多くはない気がしています。 定義: 以下の議論では、アイテムという言葉を使いますが、これはBLOGにおける記事やスケジューラで管理される予定情報(イベント)だと思ってください。 定義としては、単位化された情報という感じです。 1 SSEが有効となるのは共同編集型の情報共有だが、多くの情報共有は単独編集型である 情報共有というと意味が広いのですが、自分が作成、編集しているアイテムを互いに公開しあうだけの単独編集型の情報共有と、あるア
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