サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
猫
motofan-r.com
クルーザーバイクとは違うドラッグレーサー(ドラッガー) スタイルに開発されたエリミネーター400 日本では活躍がしていないエリミネーター500や600もデザインは一緒です 今回は、エリミネーター400の評価からカスタムまでご紹介します エリミネーター400 簡易スペック 1986年 水冷4サイクルDOHC 4バルブ4気筒エンジン 最高出力 54ps/12.000rpm 最大トルク 3.4kg・m/10.500rpm 車体重量 212㎏ 燃料タンク容量 12L シート高 720㎜ 6速MT エリミネーター400SE(ZL400B) 1987年 全身をブラックアウト化したスポーツエディション(SE) 小柄なビキニカウルを装着し、リザーバータンク付きリアサスペンションを装備するなど、スポーティー変化したモデルです。一番人気が高かったのもこちら エリミネーター400LX(ZL400C) 1987年
GPZ400Rの同時期に発売されたFX400R 普段なら型式で同じにまとめていますが、今回は特別に別記事にしています FX400RはGPZ400Rを単にネイキッドにしたのではなく、スチール製フレームに変更されていたり各部の違いがあります 今回は、FX400Rの評価からカスタムまでご紹介します FX400R スペック 1985年 水冷4サイクルDOHC 4バルブ4気筒エンジン 最高出力 59ps/12.000rpm 最大トルク 3.6kg・m/10.500rpm 乾燥重量 170㎏ 燃料タンク容量 シート高 770㎜ 6速MT 1989年制では最高出力が57psにダウンし低中速の性能を向上させた カワサキの名車の名前を引き継いだ GPZ400Rのカウルを剥いだだけではなく、兄弟車両のGPZ600Rと共通のスチール製フレームに変えて、リアカウルなども作りを変えたネイキッドスタイルとして発売され
CB400SSのマフラーを交換したいんだけど、社外マフラーはどんな種類があるの? こんな疑問に答えます。 ヤマハSR400の対抗車として販売されていたCB400SS。SRよりも先に販売終了となり中古でも入手しやすい車体です。 そこで今回はCB400SSに装着できる社外マフラーのデザインと排気音についてまとめました。 あなたのマフラー選びの参考にしてください!
SR250のアメリカンからビジネスバイクとして誕生したYD250 高速道路に乗れるビジネスバイクではありますが、需要はなく不人気車両になってしまいました 今回は、YD250の評価からカスタムまでご紹介します YD250 簡易スペック 1986年 空冷4サイクルSOHC 2バルブ単気筒エンジン 最高出力 20ps/8.000rpm 最大トルク 1.8kg・m/6.500rpm 車体重量 146㎏ 燃料タンク容量 12L シート高 780㎜ 5速MT 別モデルはキャストホイールではなくスポークホイールにドラムブレーキとこちらの方が懐古調なスタイルなので、ベースにするなら選択肢としてもオススメですね ビジネスバイクの在り方 XT250から続く単気筒エンジンは、SR250からYDへと進化をしていきました ビジネスバイク(カブ)は確かに需要もある車体ではあるのですが、250ccになって高速道路を乗れ
オフロード車だったDR250Sからアメリカンベースとなって誕生したGN250E 当時は映画「イージーライダース」の影響でアメリカンバイクに火がつき始めた頃でした そこに、スズキも流れを乗ろうとしましたが、流行ることなく消えてしまったバイクです 今回は、GN250Eの評価からカスタムまでご紹介します GN250 簡易スペック 1982年 空冷4サイクルSOHC 4バルブ単気筒エンジン 最高出力 22ps/8.500rpm 最大トルク 2.0kg・m/5.500rpm 乾燥重量 127㎏ 燃料タンク容量 10L シート高 不明 5速MT ジャメリカンを楽しめる一台 DR250Sのエンジンベースにアメリカンモデルになって誕生したGN250 結果から言えば不人気な車両で、終わってしまったバイクではりありますが、ジャメリカンらしいスタイルに憧れてカスタムベースとは優秀なオートバイです また、翌年に同
以下の3つがCB400SSをカフェレーサースタイルにカスタムする時に必要になります。これらを解説していくのでじっくりと読んでください。 1.低いハンドル まずカフェレーサーカスタムと言えば、真っ先に取り掛かる場所がハンドルです。 本来であればセパレートハンドルを推奨していますが、ビギナーの方だとハンドル位置が低すぎると恐さがあるかと思います。 そこで、私がおすすめしているのはあくまでも低いハンドル。 いわゆるコンドルやスワローハンドルがあてはまります。こちらであればパイプハンドル形状でスタイルもカフェレーサー向きです。 2.前後のローダウン CL400をベースに作られたCB400SSは前後サスペンションの位置が高く、せっかくハンドルを低い位置に取り付けても他の車種に比べて高く見られてしまいます そこでCB400SSをカフェレーサースタイルに仕上げる時に、最も変更してもらいたいのが前後のサス
W650から排気量を拡大しFIになって誕生したW800(EBJ-EJ800A) オーソドックスなスタイルに変更はありませんが、細かな点を改善しより親しみやすいモデルになっている。 今回は、2011~2017年までに販売されていたW800(EBJ-EJ800A)に取り付けられる社外マフラーの排気音とデザインについてまとめています。 新品、中古マフラーを選ぶ時に参考にしてください!
ジェベル125 スペック 1996年に兄弟車ジェベル200と同等のサイズを持つジェベル125 スペック 空冷4サイクルSOHC 2バルブ単気筒エンジン 最高出力 14ps/9.500rpm 最大トルク 1.1kgm/8.000rpm 車体重量 123㎏ 燃料タンク 13L シート高 810㎜ 6速MT 足付きの良さは125ccオフロードで一番 123㎏と軽量で取り回しやすくバイクを押して歩くのも苦にはなりません また、810㎜とオフロードバイクの中でも低い事に加えてシートが細く余計に足付きが良く感じる部分があります エンジンには、GS125Eをベースに作られたジェベルは最高速こそありませんが、低速の粘り強さが十分に高く街中や林道を走るには困る事はないはず さらに、大容量のガソリンタンクに燃費の良さで 一回の給油で280㎞~300㎞走るので経済的な事も嬉しい 大型のヘッドライトが55/60w
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『motofan-r.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く