サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
muro.fanbox.cc
はじめに 皆さん、こんにちは。 普段はToon系(アニメ系)のテイストの作品を良く作っているのですが、たまにはリアル系の作り方も試しておかないと思い、前から気になっていたUnityのHDRPを勉強がてらに色々と試してみました。 今回は解説と言うより、試したことを紹介するような記事になります。English is here.→ htt...
概要 現在、「Shoost」(シュースト)と言う新しいアプリを開発しています。 ( If you want to read the article in English, go here. https://www.patreon.com/posts/62585593 ) 支援者の方は下記のページからダウンロードできます。 【先行体験】Shoostダウンロード→ https://muro.fanbox.cc/posts/3420366 ※このア...
アニメ調3Dの記事が色々とあるので自分なりに気になる記事を少しまとめてみました。アニメ調3Dと言うとモデルの話が良く出てくる思いますが、それ以外でも色々と種類があるのでそれらを種別に分けて整頓してみました。(他にも探せば沢山ありますが最近調べたものだけをピックアップしてます。) - モデリング キャラ...
今回はBoothで購入したQuQuオリジナルアバター “U”モデルを使用して解説をします。(支援者の皆様のおかげで購入させて頂きました。ありがとうございます!) こちらのUちゃんモデルのデフォルトの状態です。かわいい。 ここから3つの工程に分けて解説します。 1. ベースカラー まずは配色を決めます。衣服はテクスチャデ...
この解説は、造形を作る(モデリング)からの話ではなく、色塗り(テクスチャ)を使ってアニメ調にする話です。 テクスチャの作り方でアニメ的な雰囲気に見せる方法を解説していきます。 1. テクスチャをベタ塗りにする まず、テクスチャをベタ塗りにします。元のテクスチャから色を選択してグラデーションがないテクス...
目の重要性 目は口ほどに物を言う と言うことわざがあるように目には多大な情報量が入っています。目の動かし方で感情を表現したり心理を伝えたり出来るものです。 3Dモデルのアニメーションが人形ぽいと言われる原因と一つとして、目元の表現が良くなかったりします。逆を言えば目元をこだわることで生き生きとさせる...
PlayAniMaker:BETAの機能をまとめたTrailerを作成しました。 - 機能紹介 - ■フィギュアモード ・VR空間でフィギュアを動かしてアニメーションが作れます ■アバターモード ・自分がキャラクターとなり動かすことができます ■システム機能 ・キャラクターモデル読み込み(VRM形式モデル) ・2D画像読み込み(Png形式画像...
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『MuRo|pixivFANBOX』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く