サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
mvu20090223.hatenablog.com
皆さんこんにちは。MVU_Chinoと申します。マーケティングコンサルタントとして働いています。 このブログでは、意思決定支援に繋がるデータ分析について書いていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。 さて突然ですが、 「売上を伸ばしつつ、今後も我が社を支持してくれる顧客を増やす企画を検討して下さい。」 と上司から言われたら、あなたは何から取り掛かりますか? 経験と勘を頼りにプロモーションプランを立案する…という人もいるかもしれません。または、売上実績等のデータに基づいた“データドリブンな”提案をしたいと考える方も多いと思います。 最近では後者がマーケティング業界のトレンドになりつつありますが、頭では分かっていてもなかなか実現に移せないという方が未だ多いのではないのでしょうか。私のところには、データを活用したいが具体的に何をどうやればいいのか分からないというご相談が非常に多
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『とあるマーケティングコンサルタントの備忘録』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く