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1 米運輸省が発表した、自律走行車開発に関する政策方針の概要 2013年6月4日 NEDOワシントン事務所 松山貴代子 米運輸省の国家道路交通安全局(National Highway Traffic Safety Administration =NHTSA)が 2013 年 5 月 30 日に、自律走行車に関する新政策を発表した。自動走行技術の開発が進み、カリフォルニア州・ネバダ州・ フロリダ州では自律走行車の実験が現在行われているものの、安全機能が大幅に向上するまでは州政府は自 律走行車の使用を実験目的に限定すべきである、と NHTSA は提言している。 NHTSA が発表した「自律走行車に関する一次政策方針(Preliminary Statement of Policy Concerning Automated Vehicles)」では、自動化のレベルに基づいて自律走行車を 5 段階(
NEDOワシントン事務所 松山貴代子 平成17年2月3日 競争力協議会(Council on Competitiveness = CoC)(注1)が2004年12月15日に首都ワシントンで、国家イノベーション・イニシアティブ(National Innovation Initiative = NII)サミットを開催し、産業界・学界・政府・労働界を代表する400名以上のリーダーが15ヶ月かけて作成した報告書『Innovate America:Thriving in a World of Challenges and Change』(注2)(通称、パルミサーノ・レポート)を発表した。 同報告書は、多くの諸国が市場経済を採用し、コストや質という面で米国と競争可能になっている21世紀の世界において、コンペティティブ・エッジ(競争の優位性)を授けてくれるのはイノベーション以外にはないと結論づけている。
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