サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ブックレビュー
news.uncovertruth.co.jp
こんにちは。 UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)小川卓です。 前回の記事(ウェブサイトの分析プロセス1:分析方針を決めるためにチェックするべき5つのデータ)でまず見るべき5つのレポートについて紹介いたしました。 サイトの概要をつかめたところで今度は分析に進んでいくのですが、その際は必ず「仮説を立ててから」分析をしましょう。なんとなくレポートを1つずつ見ていくという方法ですと気づきを得ることができません。(あるいはものすごく効率が悪くなってしまいます) 何を可視化したいのかを決めるために、まずは仮説を洗い出しましょう。今回の記事では仮説の洗い出し方・分析するべき内容を洗い出すところまでを紹介いたします。 ウェブサイトの分析プロセス2:仮説を元にウェブサイトを分析する 目次 仮説の洗い出し方 分析項目を決める 成果に繋がる気づきが発見出来る分析
こんにちは。 UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)小川卓です。 前回、前々回の記事では、CRO(コンバージョン率最適化)について当社代表の石川よりお話させていただきました。 過去記事 CRO(コンバージョン率最適化)とは?まずは意味、全体の流れ、ポイントを理解しましょう CROの内容を理解した上で考えたい!CROに取り組むべき状況とメリット CROのプロセスの最初には「現状を分析する」という項目が存在しますが、よりよい分析するためには下準備が必要です。 今回は、ウェブサイトの分析プロセス1としまして、分析方針を決めるためにチェックするべき5つのデータについてお話させていただきます。 ウェブサイトの分析プロセス1:分析方針を決めるためにチェックするべき5つのデータ 目次 データ1:時系列での訪問やコンバージョンの傾向を見る データ2:デバイスと
「UTマーケティング勉強会」は、UNCOVER TRUTHが自社事業の枠を超えて多方面のプロフェッショナルをゲストスピーカーにお招きし、マーケティングに関する知見を共有する新たな試みです。その第1回目となる勉強会を先日、UNCOVER TRUTHオフィスで開催しました。 第1回目のゲストスピーカーには、株式会社ぐるなびの伊東周晃氏をお迎えし「コンテンツマーケティングを次のSTEPへ・海外先行事例に学ぶ『オーディエンスマーケティング』戦略」をテーマにお話しいただきました。このレポートでは、伊東氏の講演内容をダイジェストでお伝えします。 信頼関係のあるオーディエンスの存在によって、新たなビジネスが生まれる 伊東氏は講演の冒頭で、コンテンツマーケティングの概念を言語化したContent Marketing Institute(以下、CMI)ファウンダーのJoe Pulizzi氏が、2017年の「
テクノロジーの進化に伴い、マーケティングのあり方が大きく変わろうとしています。今回登壇した「デジタル マーケティング マネジメント デイ 2019 Summer」では、セッションと展示を通して、各企業の取り組みや最新のIT情報が多数紹介されました。 UNCOVER TRUTHからはCAOの小川卓が登壇し「ユーザーを可視化するためのCRM戦略〜明日から開始できるユーザークラスタリングと分析」のテーマでお話ししました。このレポートでは、小川の講演内容をダイジェストでお伝えします。 Webサイトの効果を計測し、成果を出すために必要なこと 昨今、ユーザーとのタッチポイントとして自社Webサイトの運営に注力する企業が増えています。一方、時間とお金をかけて運営するWebサイトが自社のビジネスにどのような効果をもたらしているかを、きちんと計測できていないという悩みも多く聞かれます。この「計測できていない
こんにちは、UNCOVER TRUTHの荒竹です。先日弊社のCAOである小川卓より「Webサイト改善を実現するための「登る山(ゴール)」と「登り方(KPI)」の決め方」 という記事で、“良いWebサイト”を作る、 “Webサイトを改善していく” ためのゴールの決め方とそれに付随するKPIの設定方法についてご説明しました。 こちらの記事の反響が大きく、何人かの読者さんから「UNCOVER TRUTHではどういう風にクライアントの目標値を達成するためのKPIを決めているんですか?」というお声をいただきました。 そこで今回はより具体的に、弊社で行なっている「 CVRを向上させるための“具体的なKPI”と“追うべき指標”を設定する方法 」をフレームワーク、ポイントと共にお伝えしたいと思います! この記事を読んでほしい人 ・「上層部から今期の目標値が下りてきたけど、どこから改善すれば良いかわからない
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『BLOG|UNCOVER TRUTH』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く