サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
news.withabout.jp
カラオケ――。それは日本が生んだ世界に誇るエンターテイメントであり、誰でも手軽に楽しめるアミューズメントでもあります。ところが、しばらくカラオケボックスに滞在していると、どうしても少し飽きがきてしまいます。そんなとき、どこからともなく「採点で勝負しようぜ」の声。「うーん、そこまで歌唱力に自信はないんだけど……」と思ったことはありませんか? 今回はそんな方にうってつけの裏ワザをご紹介します。 まず初めに対応機種ですが、BB cyber DAMです。「精密採点」で、採点モードに入れる際に通常なら採点ボタンか8000-01と押すのですが、そこを8000-02と入れてください。これが俗に言う「接待モード」というもので、採点が一気に甘くなり、普段より10点以上プラスされて点数が表示されます。必ず90点以上取れるという説もありますが、どうやら例外もあるようです。 他にも裏ワザがありますので、以下にご紹
普段は何の気なしに見過ごしている企業や商品のロゴマーク。しかし、よく見てみるとかなり凝ったものや複雑なものなど、唯一無二なものばかりです。そこで今回は、サントリーウイスキー『山崎』、三越のロゴの隠された意味と物語について、ご紹介したいと思います。 まず、シングルモルトウイスキーの『山崎』。大人がバーで嗜んでいそうな、格式高いお酒だ。そのロゴをよく見ると、「崎」の字の右側が「寿」となっています。このロゴは山崎の生みの親であり、当時マスターブレンドを務めていた佐治敬三さんによるもの。「寿」が含まれているのは、サントリーの前身である「寿屋」から脈々と受け継がれる熱き思いと、ジャパニーズシングルモルトの門出を祝う思いに由来するのです。そんな山崎は1984年から製造され、今でもたくさんの人々に愛され続けています。 そして、大手百貨店である三越。いまのロゴに至るまで何度も変わっており、今日の店章は昭和
素敵な映画を観ていると「あぁ、この主人公のいたところに行きたい!」と想いを馳せてしまう、なんてことありますよね。それがお気に入りの映画ときたら、余計にその気持ちは高まります。 そこで今回はそんな映画のロケ地を、Googleマップで簡単に見つける方法をご紹介します。本当に簡単です。 手順は3つ。 1. Googleマップを開く 2. 「○○(映画のタイトル) ロケ地」と入れる(洋画の場合は「ロケ地」ではなく「location」とする) 3. 検索する たったこれだけです。 例えば、若い女性に大人気のドラマで映画化もされた『Sex and the City』。スペースを空けてlocationと入れ、検索すると……。あの「マグノリア・ベーカリー」をはじめ、ファンなら誰しも「あぁ、これこれ!」と興奮する場所がたくさん表示されます。 これをもとに旅行プランを立てるのもよし、ストリートビューを
知らないうちに恥をかいているかもしれません 自信満々でペラペラとしゃべっていたら、「え、それ○○じゃなくて△△だよ!」と指摘されて赤面、恥をかいた……なんて経験はないでしょうか。今回はそんな「間違えやすいカタカナ語」を紹介します。 ×アタッシュケース ○アタッシェケース ×アフェリエイト ○アフィリエイト ×アボガド ○アボカド ×エンターテイメント ○エンターテインメント ×キューピット ○キューピッド ×ジャグジー ○ジャクジー ×シュミレーション ○シミュレーション ×ナルシスト ○ナルシシスト ×バトミントン ○バドミントン ×フューチャリング ○フィーチャリング ×リラクゼーション ○リラクセーション いかがでしょうか? 今回はカタカナ語にフューチャー、もとい、フィーチャーしましたが、それ以外にも普段使うことばは本当にその使い方や読み方で正しいのか、一度疑っ
「はんこはんちやはんていい」 元々僕がこの研究を始めたのは、母からの1通のメールがきっかけでした。「はんこはんちやはんていい」。なるほどうんうんと2回頷いたあと、携帯電話を川に投げ捨てそうになりました。母は一体僕に何を伝えようとしたのか。はんこはん?ちやはん? 皆さんの中にも、こんな経験をされたという方は意外と多いのではないでしょうか。お母さんから意味不明なメールが届く。お母さんが機械オンチで困っている。そんな方のために今回は、「母メール」の解読方法をまとめたいと思います。うちのお母さんが携帯を持って以来、実に6年間に渡る研究の結果をお聞きください。 ■step1.お母さんは濁点が打てない 携帯電話を持ち始めてから2ヶ月の間、うちのお母さんはメールの濁点の打ち方がわかりませんでした。ではそれを踏まえて、例のメールの解読にチャレンジしましょう。 【はんこはん】→【ばんごはん(晩ご飯)】 こ
日本海藻食品研究所が開発した温かいソフトクリーム「ホットクリーム」 食品の研究開発を行う日本海藻食品研究所(金沢市本江町)が、高温でも型崩れしないホットタイプのソフトクリーム「ホットクリーム」を開発した。 同社は2009年3月、おからペーストと米粉などを配合することで、常温で1時間放置してもできたての姿をキープする「溶けにくいソフトクリーム」を開発し、全国的に注目を集めた。 ホットクリームは同社が昨年から開発に取り組んできたもの。カップで食べる温かいクリーム状のスイーツは存在するが、同社はソフトクリームならではの立体的な形をキープすることにこだわって研究を重ね、「高温でのクリームの成型は不可能」という業界の常識を覆した。 見た目は普通のソフトクリームと変わらないが、できたては約65℃で湯気が立ち上る。食感はねっとりとしていて和菓子のよう。放置してもほぼそのままの形を保ち、電子レンジで温め直
「Is this a pen?」「No,it is a dog.」 当時は当たり前のように読み進めていましたが、今思えば、英語の教科書に出てくる例文ってちょっと変。犬とペンを見間違えるとは、一体どんな状況だったのでしょうか。そんなわけで、英語の教科書や参考書の中から気になる例文をピックアップしてみました。 I will live by the sea or I will live in a cave (わたしは海のそばに住むか、洞窟の中に住むだろう) フォレスト出版『スピーキング英文法』 「えーっと、条件は?」「洞窟の中」「……これなんかどうでしょう。駅から徒歩5分、トイレ・風呂別」「洞窟の中」。不動産屋としては、あまり来て欲しくないタイプです。 He is as cool as a cucumber. (彼はきゅうりのごとく、とても冷静だ) インデックスコミュニケーションズ『やりなおしの
赤と黒がメーンカラーの店内 JR五反田駅東口近くに6月21日、ウニ料理をメーンに扱う「ウニDining -2℃」(品川区西五反田2、TEL 03-5719-5423)がオープンした。 レンタルオフィスやバーチャルオフィスなどを展開するプロアンドマネージメント(同)の新業態。同社が運営管理するビルのテナントが空いたため5月頭に出店を決めた。業態は社内でアンケートを取り、「ウニダイニング」に決定。「五反田は飲食店の激戦区。社員は五反田でいつも飲んでいるので、この街にない業態に絞った」と広報の川井朋さん。 店舗面積は約40坪で、席数は64席。女性を意識して赤を取り入れた内装に仕上げた。「ふたを開けてみると男女の利用は半々。カップルでの利用も多い」という。客単価は2,000円~2,500円。 店名の「-2℃」は、氷点下(-2℃~0℃)のスーパードライとして提供するアサヒビールの「エクストラゴールド
あなたは誰と同い年? 知っているようで意外と知らない、あのキャラクターの年齢設定。 例えば『北斗の拳』の主人公・ケンシロウはまだ18歳。ついこの間まで、青少年保護育成条例の対象だったようです。 そんなわけで今回は、納得の年齢から驚きの年齢まで、あのキャラクターの年齢設定を一気にご紹介いたします! ■0~10歳 【0歳】 野原ひまわり(クレヨンしんちゃん) ピノコ(ブラックジャック) 【1歳】 マギー・シンプソン(シンプソンズ) 【2歳】 波野イクラ(サザエさん) 【3歳】 フグ田タラオ(サザエさん) 【4歳】 ハジメちゃん(天才バカボン) 【5歳】 野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん) 小岩井よつば(よつばと!) ガチャピン、ムック(ひらけ!ポンキッキ) 【6歳】 ペコちゃん(不二家) 【7歳】 たけし(世紀末リーダー伝たけし) 【8歳】 一休(一休さん) 【9歳
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『news.withabout.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く