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ゲームアプリ市場における先進的なマーケティング施策を取材した企画「×Marketing(かけるマーケティング)」。“掛ける(相乗効果で可能性無限)”と“駆け抜ける(新しい挑戦/気概)”をコンセプトに、習慣化しがちなゲームアプリ市場のマーケティング施策について、最新事例はもとより、一般化につながるノウハウをマーケターたちにお聞きしていきます。 第4回目は、株式会社スクウェア・エニックスの人気RPG「サガ」シリーズについて、プロデュース・マーケティングの観点から、プロデューサーである市川雅統氏にお話を伺いました。 「サガ」シリーズは、株式会社スクウェア(現:株式会社スクウェア・エニックス)から発売されたロールプレイングゲーム(RPG)シリーズの総称です。初作品となる『魔界塔士サ・ガ』は、1989年12月にゲームボーイ初のRPGとして発売され、スクウェア初のミリオンセラーを記録。携帯ゲーム用RP
ゲームアプリ市場における先進的なマーケティング施策を取材した企画「×Marketing(かけるマーケティング)」。“掛ける(相乗効果で可能性無限)”と“駆け抜ける(新しい挑戦/気概)”をコンセプトに、習慣化しがちなゲームアプリ市場のマーケティング施策について、最新事例はもとより、一般化につながるノウハウをマーケターたちにお聞きしていきます。 ▲当日は、Yostarの代表取締役社長である李衡達氏(写真中央)、『雀魂』マーケティング担当者の伊藤茂氏(写真左)、VTuber施策の企画・技術面などを担うTheSwampman株式会社の代表取締役社長である横田雄士氏(写真右)の3名に集まっていただきました。 ※先般の新型コロナウイルス感染の対策につき、 マスクの着用及びインタビュー中は十分に距離をとってお話を伺いました 第2回目は、株式会社Yostarから配信されている『雀魂 -じゃんたま-(以下、
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