サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
note.com/aobato
文 ЁАЫ 誰しもそのゲームプレイを思い出しながら、鼻歌で口ずさんでしまうゲームミュージックのひとつやふたつはあるだろう。だけどこの話はそうじゃない。全く逆だ。誰に聴かれることも目指していない、ある時代から始まったゲームミュージックの話だ。 家庭用ゲーム機の人気が著しい90年代の中盤、スーパーファミコン・メガドライブ・PCエンジンなどなどの世代から新たにマルチメディア時代をも謳われた3DO、セガサターン、そしてプレイステーションの世代に移り変わったことで、ビデオゲームは過去の定義から大きく変わることになった。 これまでのドット絵で作られた映像を基調としていたところから大きく変化していったのは、まずヴィジュアルだった。リアルタイムで表示されるポリゴンの世界、豪華なプリレンダムービーなどなど、その他には実写映像と豊富なボイスまで導入した作品が次々とリリースされていった。 これまで2Dの世界で、
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『note.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く