サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
note.com/ishihama_
C/B♭7(omit5) コードの話です。 使うポイントにもよりますが僕はこの響きが好きです。 単純に下から弾くとB♭,D,A♭,C,E,Gです。 響きが好きというよりも概念が好きです。 B♭7(9,#11,13)と書かない理由も含め、後ほど説明します。 いきなりですが、ただ複雑なコードを知っているだけでは曲は作れません。 コード(横に繋げたコード進行も含みます)というものはとても簡単で人に伝えやすく、語りやすいのでそれに囚われがちなのです… (僕もそうでした。…いや、今もそうなのかもしれません。) 僕も20代前半頃まではサウンドがかっこよく、 コードもお洒落で雰囲気がよければそれでいいと思っていましたが、 ここ数年で改めて「とにかくメロが大事」だと思うようになりました。 メロは本当に難しいです… キーボードの前で何時間、何日も練りに練ってようやく完成という時もあれば、お風呂で適当に鼻歌を
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『note.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く