サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
note.com/itandi_noguchi
今回はVertical SaaS(業界特化型SaaS)のスケール戦略についてイタンジの事例を用いて解説していきたいと思います。 前回解説した通り、Vertical SaaSは市場が1つの産業に限定されているものの、ポテンシャルを秘めているビジネス領域です。前回はその特徴を、アナログな領域が多い故にデジタルで深く掘り下げていける点を強調して解説しました。 こちらは再掲となりますが、成長の過程で発揮されるVertical SaaSの特徴は3つあります。 Winner Takes All Better Cross-sell & Upsell Lower CAC いくら産業に特化しデジタル化を推進していけるからと言って、競合が存在している以上、Vertical SaaSが「Winner Takes All」の状態になるというのは大袈裟だと感じられるかもしれません。 結論からいうとVertical
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『note.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く