サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
note.com/konosuke_nkj
こんにちは!メルカリでPMをしているKonosuke Nakajimaです。 前回から毎週のグロースをハックするノート書いています。 このnoteはその第二弾です。 前回の『LINEマンガ』に続き、今回は『スマートニュース(SmartNews)』 に注目してUI/UXまわりを見てみました。 PdMとして、こういうUI/UXはグロースにとても効いてるな...、こうしたらもっと良いかも!といったことをまとめています。 (何かを毎週続けている人ってすごすぎるなと、もう思い始めている2週目です...) はじめに : スマートニュース(SmartNews)とはスマートニュースは2012_6に創業。無料で読めるニュースアプリを展開。 2019/11に総額100億の資金調達を発表し、時価総額1,200億円のユニコーンに。 国内ではGunosyと比較されることが多いのですが、Gunosyの当時の時価総額は
メルカリでPdMをしているKonosuke Nakajimaです。 このnoteは、アプリのスクショから勝手にグロース施策を分析したり、 その企業のPdMだったらどう改善するかをまとめている、 『グロースをハックするノート』の第4弾です。 今回は、ABEMA(最近AbemaTVから名称変更した)を分析しました✎ デバイスはいろいろありますが、スマホアプリに絞ってみています。 はじめに : ABEMAとはABEMAとは、2016年4月に本開局した、テレビ&ビデオエンターテインメントとして展開する動画配信サービス。 オリジナルのニュース番組や生放送番組をはじめ、アニメやドラマ、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめる約30チャンネルを24時間、すべて無料で提供しています。 開局4年で5,200万ダウンロードを突破。WAUは1,000万を常に超えており、直近の巣篭もり需要で1,200~1,400万
こんにちは!メルカリでPMをしているKonosuke Nakajimaです。 自社や他社のPMと話していると、優秀だなと思う人の特徴の1つは引き出しの多さだと感じます。 自社のプロダクトに全力投球するのはもちろんのこと、他社のプロダクトを徹底的に分析して、その企業のPMになりきって考えることで、自社のプロダクトだけだと増やしきれない引き出しの数を増やしていける。 そう思って、毎日大量のアプリのスクショや店舗の写真を撮って学んでいるのですが、今回はその中の1つを、noteにまとめてみました。 せっかくなので、こういう学びはどんどんアウトプットしていこうと思い、 (プロダクトの) "グロースをハックするノート" と名付けて、毎週投稿していこうと思います。(名前ださいかも) いつもこんな感じでUI/UXの遷移を見ています 最初は、AppStoreランキングでも常に上位、App Annie202
こんにちは!メルカリでPMをしているKonosuke Nakajimaです。 Netflixが好きでほぼ毎日観ているのですが、好きすぎてどんどん調べていくうちに、これは..Netflixは世界中のエンターテイメントの王者となり得るな..と思い、その凄さをまとめようと筆を取りました。 想定読者はテクノロジー企業やエンターテイメントのプロダクトに興味がある方や、Netflix凄いって聞くけど実際どうなの?という方です。 (当方Netflix社とは全く関係ありません笑) ▼Netflix(ネットフリックス)とは"テラスハウス"や"全裸監督"など、日本でも最近話題となることが多いNetflix。1997年に創業したこの企業は、今や世界190カ国、1億5,100万人以上の人々に利用されている動画配信サービスを展開しています。 今やFacebookやAmazon,Apple,Googleなどと並ぶ「F
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Konosuke Nakajima (AnyReach代表)|note』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く