サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
notpp.jp
【お知らせ】次回STOP TPP!!官邸前アクションはオバマ大統領の来日に合わせて4日22日(火)18:00~20:00に変更になりました★ STOP TPP!! 首相官邸前アクション概要 ●次回予定日 4月22日(火)18:00~20:00 ●場所:首相官邸前(国会記者会館前) ※最寄駅:丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前」、有楽町線「桜田門」、 有楽町線・半蔵門線「永田町」等 詳細:http://tpp.jimdo.com/ 【みんなで有意義なアクションにするために】 ※小雨決行/荒天中止(実施状況はツイッターにて告知しますので確認してください)。 ※当日の発言は「STOP TPP!」の内容に限ります。それ以外のテーマ、団体紹介や宣伝はお控えください。 ※開催時間内でのチラシ配布や署名集めはお控えください。 ※歩行者・車両などへの迷惑を避けるため、スタッフの誘導・指示に従ってください。
平成24年7月11日 東京大学 鈴木宣弘 はじめに-いま動かないと取り返しがつかない 政局も流動的な中で、消費税、原発の問題がクローズアップされ、TPP(環太平洋連携協定)問題は動いていないかのように表面的に見えたのは間違いです。実務レベルでは、水面下で、米国の要求する「入場料」ないし「頭金」支払いの交渉は着々と進んでいます。 そして、ついに、TPPへの参加について、日本の決意表明を8月にも行う方針が決まったかのような報道が一部の新聞に出てきました。自動車については、ゼロ関税の日本市場に対して「最低輸入義務の台数を決めろ」というような米国の「言いがかり」の要求に必死の裏交渉で応えた成果が、米国が「とりあえず、このぐらいで許してやるか」という水準に近づいているのでしょう。 実は、最も警戒すべきは、8月や9月でなくとも、いつ何時にも日本の正式参加が決まってしまう危険があるということです。日本は
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『人気が集まる[.com/net]などのドメインをカンタン入札 |お名前.comドメインオーク...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く