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「マーケティング・オートメーション(MA)に活きるデータとは」 マーケティング・オートメーション時代のデータの有効活用 アビームコンサルティング(デジタルマーケティング) 本間 充氏 大手消費財メーカーを経て、2015年アビームコンサルティングに入社。多くのMarketingおよびDigital Marketingの経験と、データ分析の実績多数。東京大学大学院数理科学研究科 客員教授、ビジネス・ブレークスルー大学 客員講師。 課題多いMAツールの活用~本社に営業現場は分からない マーケティング・オートメーション(MA)ツールはマーケティングにおける武器の一つであり、使い方が間違っていれば機能しません。 当社の「BtoBデジタルマーケティング調査2016」によると、国内のMAツールの導入済み企業は米国を大きく上回る33%もあります。しかし、入れ替えを検討している企業が11%と、導入企業の3社
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