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ノーベル賞
o-treetree.hatenablog.com
これは、https://o-treetree.hatenablog.com/entry/DPL1B(明日投稿)の前段階の記事です。動的計画法(どうてきけいかくほう、英: Dynamic Programming, DP)で「コイン問題」を解いていますが、DPとはなんぞや、みたいなところには触れておらず、解説を見ながらとりあえず解けるまでの初心者の思考をメモしたものです。 DPがわからん! 最近暇なので(無職で外出自粛)競技プログラミングAtCoderをやっています。先日AOJにも登録しました。 BFSとかDFSは一応わかったのですが、頻出のDPがわからんので勉強しようと思いました。 ↓BFSとかDFSができるようになった記事 o-treetree.hatenablog.com o-treetree.hatenablog.com さて、いろいろ検索しましたが、一番わかりやすかったのはこちら。G
swarmAPI(Foursquare API)を使って遊ぼうと思って,swarmアカウントの作成,開発用アカウントの作成,アプリケーションのAuthentication(認証)に成功したので,手順とかをまとめておく。利用方法は主にcURLでのHTTPリクエスト。とりあえずAPIを利用できるようにするだけ。細かい使い方についてはあまり書いていない。 swarmアカウントの作成 開発用アカウントの作成 アプリケーションの作成 APIの使い方 とりあえず使ってみる ユーザー認証なし 近くのVenueを探す リクエスト レスポンス ユーザー認証あり ユーザー認証の方法 venueIdの使い所 おわりに 追記 参考 swarmアカウントの作成 ここは細かい手順は書くほどでも無い。よくあるアカウント作成。 パソコンからはようわからん。自分はswarmアプリから作った。あるいはfoursquareのロ
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