今回はGoogle AdSense(以降「アドセンス」)の収益の改善についてです。アドセンスは配置や広告サイズによって、クリック率が大きく変わってきます。経験から学んだノウハウや他広告との共存法など公開します。今回はGoogle AdSense(以降「アドセンス」)の収益の改善についてです。 アドセンスは配置や広告サイズによって、クリック率が大きく変わってきます。経験から学んだノウハウや他広告との共存法など公開します。収益が伸び悩んでいる方はご参考下さい。 基本をおさらい アドセンス広告の最大掲載数 通常ユニット広告:最大3つ コンテンツ向けAdSense(リンクユニット):最大3つ 検索向けAdSense(検索ボックス):最大2つ アドセンスで最も大切な数値 ページのCTR ⇒ ページのクリック率 CPC ⇒ クリック単価 ページのRPM ⇒ サイトが1,00