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アメリカ大統領選
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SI屋さんをやってるんだけども。要件定義→概要設計→詳細設計→製造→単体テスト→結合テスト→総合テストっていう昔ながらのウォーターフォールモデルで、昔ながらに手動でテストを行ってる。 詳細設計の意味も理解出来ないんだけど、そっちはもっともらしい理由が付けられそうだから置いておいて。 テストを行うときは、なぜかスクリーンショットを一枚ずつ貼ってる。もしくはデータをSELECTした結果を貼る。Excelに。そこに、どこに何を確認したかメモったものをエビデンスというらしい。これが何のために作成しているものかよくわからない。 エビデンスとは - IT用語辞典 動作していることを示す証拠(直訳でもかわらん)らしい。数百、数千ページの糞重たいEXCELブックのなかから目当ての動作をしているページを探しだして確認するのと、実際に動かしてみるのってどっちが早いのだろう。エビデンスを求める人はユーザか元請け
ちょっと古くなってきたのでUPDATE(2015/01/10まで) 前田有一の超映画批評の映画ランキングリストを作ってみた(80点〜100点) - あおうさ@日記 たしかにランキングがほしかった。上から順にTSUTAYA DISCASとかでポチポチしておけば、暇つぶしにはよさそうだし。 そして見つけたのはいいけど、ちょっと古いデータ。ないなら作ればOKってことで作った。 その他 0-9点 10-19点 20-29点 30-39点 40-49点 50-59点 60-69点 70-79点 80-89点 90-100点 90-100点 100点 ティンカー・ベル 100点 ローマの休日 99点 バタフライ・エフェクト 98点 [リミット] 98点 ウォッチメン 98点 それでもボクはやってない 97点 アベンジャーズ 97点 ミスター・ノーバディ 97点 ナイト&デイ 97点 ヒックとドラゴン
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃これだけは庭に植えてはいけない ┃───────────────────────────────── ┃1.爆発物 ・・・ 恐ろしい繁殖力でひたすら増殖 ┃ミント、 竹&笹、 ドクダミ、 ツルニチニチソウ、 カンナ、 ノウゼンカズラ ┃アイビー&ヘデラ、 藤、 トケイソウ、 菊類 、宿根朝顔、ホテイアオイ ┃シャガ、 トキワツユクサ、ウォーターレタス、ナガミヒナゲシ、ケナフ、シソ ┃───────────────────────────────── ┃2.生物兵器 ・・・ チャドクガ、イラガやアブラーを召喚 ┃椿、サザンカ、モチノキ、クチナシ、桜、カモミール、マサキ、柿、藤、芙蓉 ┃───────────────────────────────── ┃3.武装集団 (実は薬草もある) ・・・ 棘や毒をもった過激テロリ
最近の若者たちは軽く会社を辞めたがる。しかも入社1~3年目の… - 人力検索はてな 途中から返答がありがとうございますのみになってたり、あんまり真摯さを感じなくて、こんな上の人じゃ辞めたくなるのは当然な気もするけど。 それ以前の問題として質問者も回答者も考え方がずれてると思うなあ。 僕は特に理由も無く、高校を中退した。今思い返してみると軽い対人恐怖症だった気もするけど、理由になるほど酷いもんじゃなかった。 大学でできた友達や親戚に高校の話を振られたら、特に隠さず行ってないって答えてた。そのあと「何で辞めたの?」って質問が帰ってくることが多かった。 そういうわけで「なぜ辞めるのか」って問題は月一ペースで考えてたんだけどさ、答えなんて出ないんだよね。特に固い意思があって辞めたわけじゃないし。意思が無いならなぜって問いに答えられるわけないし。 逆に辞めた理由じゃなくて、辞めた結果ならすぐ答えられ
バーチャルコンソールたのしいよね、懐かしさもあるし、今やっても普通に面白くて何でリアルタイムでやらなかったんだろうって思うものもあるし。 懐かしさとか、ノスタルジックな面白さは置いておいて、単純にゲームとして今やっても遜色なく面白いソフトをまとめてみた。これやったこと無いなんて損してると思うものリスト。メガドライブとPCエンジン、ネオジオはあんまりやってないから、選べなかった。 基準は 面白くて 誰でも楽しめて 難度調整がほどよくて 現行のソフトより楽しめると思うソフト。 ファミコン スーパーマリオブラザーズ スーパーマリオブラザーズ3 説明するまでもなく有名な横スクロールアクション。 基本的に横移動とジャンプのみのシンプルな操作ながら、ストレスの無い操作感と洗練されたステージ構成で、横スクロールアクションの良さを存分に楽しめる。古典的。 3はアクションが増えてサブ要素も充実。触るだけで楽
http://blueperiod.blog.shinobi.jp/Entry/1030/ 1対1の会話だと話せるが、3人以上の「グループ」になったとたん黙り込む 「オタトークはターン制」って冗談もあったけど、普通の会話も基本はターン制だと思う。基本はターンを回していって、自分のターンが来たら喋る。 1:1の会話だとドラクエみたいに順番にターンが回ってくるから普通に話せる。 それが、グループになるとFFになって、AWBになっちゃうんだよね。行動可能順で喋ってく。会話スキルが足りないと先行取れなくて、話題が振れない。1人目が話題振ると、2人目のターンがくるけど、それも取れない。だいたいその次くらいで順当に自分のターンが来るんだけど、自分が振った話題じゃないからついていきづらいし、1人目と2人目で少し話が進んじゃってるから変に警戒しちゃうんだよね。で、もたもたしてるうちに1人目が行動可能に。も
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