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シックス・アパート株式会社は、全国のブロガーおよびブログ読者を対象とした「ソーシャルメディアの商用利用に対する意識調査」を実施し、その結果を公表している。 調査は、同社が提供するソーシャルメディア相互連携ツール『Zenback(ゼンバック)』の告知欄でアンケート方式で、2011年9月15日から9月30日の間に行われ、有効回答数は、766名となった。 同社が、ソーシャルメディアの商用利用に対する意識調査を行うのは、今回が初めて。 ちなみに、『Zenback』とは、ブログなどのウェブメディアに設置して、他のブログや「Twitter」などソーシャルメディアとの相互連携を実現するウィジェットのこと。 調査結果によると、「Twitter の利用頻度」の問いには、「1日数回以上(67.6%)」、「1日1回(6.7%)」、「2・3日に1回(5.9%)」、「週に1回程度(4.0%)」、「月に1回程度(3.
株式会社ホワイトパズルは、「2ちゃんねる(2ch)」のまとめサイトや、ブログの記事作成を支援するキュレーションサービス『CoPiPo(コピポ)』を公開した。 『CoPiPo』は、日本最大の掲示板サービス「2ch」のコンテンツを手軽に活用できるWebサービスだ。現在のところ、タイトルおよびスレッド内の「検索機能」、文字の色や大きさが変更できる「レス編集機能」、これらの結果を書き出せる「HTML出力機能」が利用可能だ。 使い方も簡単で、『CoPiPo』のトップページにある検索機能を使って目的のスレッドを探し出し、レスの文字色や大きさを変更する。その際、マウスオーバーによりツールが表示されるので、ボタンをクリックするだけで編集することができるのだ。 編集が完了したら、最後に「HTML出力ボタン」をクリックすればHTMLソースが表示されるというわけである。 また、今後はスタイルシートの設定や、画
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「人を言葉で元気にしたい」という思いから、フリーライターとして活動していた時期に、家出少女に接する機会がありました。それから教育に関心をもつようになって、転職を考えたのが文科省に入省したきっかけです。 入省当初は、義務教育に関する制度を担当する部署に所属していました。 市町村立の学校の先生の給与は、都道府県が負担した上で、国がその3分の1を負担していますが、そのお金が交付金化されそうになったことがありました。 そうなると、教育以外にも使えるようになりますので、地域によっては先生の数や質を確保することができなくなります。 この問題を広く知ってもらいたいと考えていましたが、制度がマイナー且つ複雑で説明が難しくなるので、なかなか報じてもらうことができず、効果的に外部に情報を発信できるメディアがほしいと思うようになりました。 そこから広報に興味をもち、上司に直訴して、広報室への異動が叶いました。
あれがあったらご飯何杯でもいけちゃいますね(笑)。 スイーツなどはよく口コミからブームになったりしますが、おかず系では珍しいですよね。 桃屋さんでは商品の生産が追い付かずにTVCMが一度打ち切りになったり、他社からもラー油関連商品やメニューが色々でてきましたよね。
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