サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
体力トレーニング
pureplus.biz
ECサイトの運用では日々の受注状況などを記録していくことが重要です。 カートシステムの管理画面にアクセスしてそれをエクセルなどに入力したりという作業があると思います。また、どんなユーザーが発注したのかがわかれば、攻めるべきポイントが見えてくるため、詳細なアクセス解析が必要となります。 アクセス解析のツールは色々ありますが、今回は、メジャーなアクセス解析ツールであるGoogleアナリティクスに受注情報を送るためのeコマースの設定を行っていきます。 eコマースタグとは?eコマースを設定するためのタグです。注文完了ページやお申込み完了ページなど、ユーザーにとってのサイト内のゴールとなるページで動かすコンバージョンタグの中でも、決済情報に関するものです。 eコマースを設定しているとできることGoogleアナリティクス上で売り上げが確認できるGoogleアナリティクス上どこから来たユーザーが売上に貢
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『pureplus.biz』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く