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ノーベル賞
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地場小売業の増収増益、地産地商、域内経済循環の担い手、商店街の活性化を実現する方向と方法を研究、提案します。 2024.07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2024.09 “まちづくり”、“にぎわい”など、大和言葉を用いられるのはひょっとしたら使う側の深謀遠慮があるのではないか? 「中心市街地活性化」とか「通行量の増大」と書けば、「定義」とか「効能効果」とか質問が返される可能性があります。 これまで定義しないで使っているうちに成果も挙がらないまま手垢にまみれてしまった言葉、今さら定義するのも大変かも知れません。 その点、大和言葉ならいかにも誰もが知っている・使っているコトバというニュアンスが濃厚で、よほどの偏屈でない限り、「定義」とか「効能効果」とかのリアクションは取りにくい。 一方、「中心市街地活性
quolaidbot 商店街振興組合 五つの課題 https://t.co/A9gD4JiIP3 04-06 22:54 品揃え、接客、販売促進・・、改善項目はいろいろありますが、すべて〈売れる売場づくり〉が軌道に乗った後の課題です。〈売れない売場〉のままで、品揃え、接客、販売促進などに努力してもお客さんのAIDCAは動きません。 04-06 19:27 「お客に見える・売れる売場づくり」小売業は環境適応事業と言われます。有店舗小売業の環境適応は売場において行います。そのためには〈売場をコントロールする力〉が必要です。〈売れる売場づくり〉は、増収増益、顧客増を実現しながら〈売場をコントロルする力〉が自然に修得できるすぐれもの。 04-06 19:23 各種活性化事業の成果は、個店の収益、得意客の増加としてのみ現れる。個店の業績好転を実現出来ない事業は活性化に役立っていない。「売れる売場づく
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